ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

姚飞烩麺(烩面)さんはやっぱり美味しかった!久々に中国河南省開封市朱仙鎮へ

こんばんは。


17時現在の開封市、気温23℃ 湿度17%です。
良い天気の一日でした。

 

さてさて、

今日は 久々に朱仙鎮の姚飞烩麺さんへ行ってきました。

 

 


久々に朱仙鎮へ


本日、電動車タンデムツーリングにて、

 

久々に朱仙鎮に向かいました。

 


朱仙鎮はどこにあるの?って思った方はこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

 

以前通った時には見かけなかった 開封市から他の河南省の市に向かうためのバスを
何台も見かけたり、

 

 

今まで行った中で一番 車や人や電動車なども多く、

 

 

 

ゼロコロナ政策中の時に比べて あきらかに交通量が増えていました(*^。^*)

 

 

 

 

スイカの露店が出はじめていたけれど主流はまだイチゴ

 

 

 

道路上でスイカの露店販売が

 

 

 

始まっていたけれど、

 

 

 

露店の主流は

 

こちら

 

 

イチゴでした。

 


5月に入ると スイカと苺の露店の数は逆転していくと思います(*^^*)


去年の5月下旬の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

スーツケースを持った人達をちらほら見かけました


今回、開封市中心部から朱仙鎮に向かうまでに

 

 

 

スーツケースを持った人達を

 

ちらほら

 

 

見かけました。


実は 中国は5月1日が労働節で休日です。
4月29日~5月3日まで 5連休の人達も多いようです。

 

 

帰省したり、旅行したりで、開封市から移動したり 開封市に移動してきたりの
人の流れが始まっているようでした。

 

 

4月29日の朱仙鎮の様子

 

 

 

 

 

 

『朱仙镇启封故园』の入り口は観光客で大混雑って感じでは無かったです。


朱仙镇启封故园についてはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

tpakira.hatenablog.com

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

 

 

朱仙鎮へようこそ~
新しく看板が設置されていました。

 

 

 

朱仙鎮の中心部へ

 

 

 

 

 

岳飛廟前に ちらほらと観光客の姿有り。

 

 


岳飛廟についてはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

tpakira.hatenablog.com

tpakira.hatenablog.com

 

 

焼き卵屋さん?

 

 

色々な種類の屋台が出ていました。

 

 

 

やっぱり美味しかった!姚飞烩麺さん

 

 

目当てのお店に到着です。

姚飞烩麺さんは、2021年10月に初めて行って以来、
私達夫婦が二人とも気にいっているお店で、

このお店の烩麺を食べるためだけに 何度も朱仙鎮に行きました。

 


姚飞烩麺さんについてはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

ですが、去年の7月以降 なかなか行けてなくて、
約9ヵ月ぶりの訪問でした。

 

 

店内はお客さんいっぱい(*^^*)

 

 

烩麺 小を注文。
1元値上がりしていて9元(約180円)でした。

 

 

来たよ~

 

 

いただきます~ウマ ウマ ウマ🥰


こちらのお店の烩麺 麺自体が美味しくて、スープとのバランスも良くて
他の烩麺屋さんではなかなか体験できないのです。


やっぱり美味しかったよ(≧▽≦)姚飞烩麺さん!

☆個人の感想です🍀

 

 

ごちそうさまでした。
あっという間に完食。


開封市から朱仙鎮まで 電動車での移動時間、約1時間半。
食べるのにかかった時間 10分でした(*´▽`*)

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村