ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

梅の花と働き蜂(ミツバチ)☆中国河南省開封市の梅は今週が見頃 お花見おススメの場所は?

こんばんは。


16時半現在の開封市、気温14℃ 湿度35%です。
青空広がる 良い天気の一日でした。


さてさて、

今日は 本日見かけた梅の花と働き蜂の様子を
ご紹介したいと思います。

 

 

2月27日の梅の花

 

 

こちら、本日2月27日の開封市内で見かけた

 

 

梅の花です。

 

雌しべと雄しべがよく見えます。

 

蕾も

 

まだまだたくさんありました。

 


綺麗です~(*´▽`*)

 

梅の花と働き蜂

 

 

 

梅の花を見ていると、ミツバチが飛んでいることに気がつきました。

 

 

何匹も、あちこちにいて、
慌ただしく 花から花へ移動していました。
働き蜂のみなさん、お疲れ様です。

 

 

動きが早くて、最初はミツバチの動きに追いつけなかったのですが、

 

 

だんだん撮影に

 

慣れてきて、

 

本日のベストショット~\(^o^)/


お仕事中のところ 失礼いたしました😅


開封市の梅のお花見 おススメの場所は?


さて、

 

 

本日見てきたこちらの梅ですが、たぶんまだ植えられて数年の小さめの梅の木で、

 

 

どこにあるかと言いますと、

 

歩道の横のスペースに ひょろっと一本だけ植えられているものでした(*^◇^*)

 

 

この一本の梅の木でも 春を感じることが出来ますが、

 

 


開封市内には梅を見たい時に おススメの場所があります。

 


龍亭公園の中にある『梅園』です。


龍亭公園の去年の梅園の様子はこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com


龍亭公園に関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

tpakira.hatenablog.com

 

tpakira.hatenablog.com


今週あたり、龍亭公園の梅の木も たぶん見頃だと思います。

 

今の時期、開封市に来られて、梅が見たい方は、
龍亭公園の梅園へ~ (*^^*)ノ

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村