ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国開封市の龍亭公園の梅園では満開の梅と人物との写真撮影会が行われていました

こんばんは。

 

18時現在の開封市、気温20℃、湿度54%です。
靄った曇りの一日でした。

 

さてさて、


今日は3月5日に、龍亭公園の中にある梅園に行った時のことを
書きたいと思います。

龍亭公園に関しての詳しい記事などは、また後日。
今回は梅園のみのご紹介です(*^▽^*)

 

 

 

龍亭公園の中に梅園がありました

 

初めて龍亭公園に行った際、
適当に散策していると、

 

f:id:tpakira:20220315190742j:plain

塀に囲われた中に 人が入って行くのが見えました。

 

f:id:tpakira:20220315190739j:plain

何があるのでしょうか?

 

f:id:tpakira:20220315190751j:plain

おおーー♪

 

f:id:tpakira:20220315190728j:plain

こりゃまた綺麗だな。

 

f:id:tpakira:20220315190748j:plain

紅白の梅

 

f:id:tpakira:20220315190745j:plain

桃色の梅

 

f:id:tpakira:20220315190737j:plain

東屋から眺める景色は、
まさに春が来たって感じです\(^o^)/

 

こんな場所に梅園があったんやなあ。
良い時期に来たなあ~☆

 

写真撮影会をする人々


梅を眺めながら歩いていると、

 

f:id:tpakira:20220315191419j:plain

遊歩道の先に数人の人影が見えました。

 

f:id:tpakira:20220315191432j:plain

カメラをかまえている人達がいっぱいいいます。

 

その目線の先には・・・

 

f:id:tpakira:20220315191422j:plain

モデルさん?梅の精??


最初は、雑誌などの写真撮影なのかと思ったのですが、

 

f:id:tpakira:20220315191455j:plain

どうやら、カメラを趣味でされている方々の

 

f:id:tpakira:20220315191414j:plain

写真撮影会のようです。

 

f:id:tpakira:20220315191457j:plain

あっちにもモデルさんがいるようです。
モデルさんの周りには数人のカメラマンさん達がいました。

 

f:id:tpakira:20220315191416j:plain

カメラマンさんの要望で、
立ったり座ったりしてます。

 

f:id:tpakira:20220315191429j:plain

モデルさんを撮影したり、梅を撮影したり、
カメラマン同志 お互いを撮影したりしているようでした。

 

f:id:tpakira:20220315191436j:plain

この梅園は毎年、写真好きの方々の、
撮影会場になってるのかもしれません(*^。^*)

 

 

 

f:id:tpakira:20220315191447j:plain

それにしても、みなさん、

 

f:id:tpakira:20220315191452j:plain

とても立派なカメラをお持ちだよ♪


以前、雪と城を見に行った時や

 

詳しくはこちら

tpakira.hatenablog.com


カモメを見に行った時も、

 

詳しくはこちら

tpakira.hatenablog.com

 

立派なカメラを持っている人達を見かけました。

 

開封市には、一定数、写真を趣味にされている方がいるようです。
写真撮影クラブなども、
もしかしたらあるのかもしれません。

 

撮影会以外にも梅園には色々な人達がいます

 

撮影会をされてる方々以外にも 
梅園には色々な人達がいました。

 

f:id:tpakira:20220315191944j:plain

親子で散歩かなあ~

 

f:id:tpakira:20220315191936j:plain

数人の方が同じ動きをしていました。

 

 

f:id:tpakira:20220315191938j:plain

満開の梅を見ながら

 

f:id:tpakira:20220315191941j:plain

太極拳かなあ。

 

f:id:tpakira:20220315191950j:plain

このお2人が一番謎でした。

 

 

f:id:tpakira:20220315191933j:plain

金色の紙に、何かを書いているようでした。
(なんで、梅園でこんな作業を(*^◇^*)??)

 

なにはともあれ、みなさん、それぞれ、満開の梅園を
楽しまれているようです(≧▽≦)

 

穴ぼこと スプリンクラーには注意☆


この梅園には ちょっとした危険も待ち構えていました(*^-^*)

 

f:id:tpakira:20220315192148j:plain

穴ぼこ

 

f:id:tpakira:20220315192154j:plain

穴ぼこ穴ぼこ
枯れた木を排除して、新しい木を植える途中かもしれません。
遊歩道外を歩くときは穴ぼこに注意☆

 

f:id:tpakira:20220315192204j:plain

スプリンクラーで水やりをしているようです。

 

f:id:tpakira:20220315192143j:plain

このスプリンクラーの 水まき範囲内に

 

f:id:tpakira:20220315192146j:plain

遊歩道がバッチリ入ってます(笑)
スプリンクラーの動きに合わせて、
水が来てない時に通り抜けないと、ずぶ濡れですよ~(*´▽`*)


でもたぶん、こうやって手入れがされているので、

 

f:id:tpakira:20220315192202j:plain

こんな素敵な梅園が保たれているんやと思います\(^o^)/

 

もし、2月下旬から 3月上旬くらいに 
開封市の龍亭公園を訪れる機会がありましたら、
梅園散策も おすすめです♪

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村