ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

1元(約20円)で開封市内観光♪中国河南省開封市、路線バスからの風景

こんばんは。


21時半現在の開封市、気温9℃ 湿度35%です。
青空広がる 良い天気の一日でした。


さてさて、

 

先ほど 路線バスの乗ってきました。

 

行きのバス

 

帰りのバス

 

 

 

路線バスに乗るのはかなり久しぶりでした。

 

2022年6月に乗った時の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 


コロナ蔓延防止策強化の時期は、
バスに乗る時も 場所コードや健康コードの提示が必要でしたが、
今日は 何も見せずに すんなり乗れました(*^。^*)

 

路線バスに乗る時の場所コードが緩和された時の様子はこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

 

車窓より

 

 

降りる人

 

 

夜景が綺麗です。

 

路線バスから 開封市内を眺めるのも 楽しいです。
開封市内観光バスの乗ってるみたい(*^。^*)←誉め過ぎか!?

 

 

そろそろ私も降ります。

 

降りました。

 


開封市内のバスは2023年2月現在、市内のどの区間にのっても 
だいたい1元(約20円)で乗れます。
バス停を1駅だけ乗っても、端から端まで乗っても  
1元です。

 

バスは市内のあちこちをくまなく走っていて、
開封市民の重要な足になっています。

 

 

バスからの夜景についてはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 


もし 観光で開封市に来られた際は 

路線バスで開封市周遊も おススメです~(*^◇^*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村