ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

どこが変化した?改修工事で休園中の観光地『鉄塔公園』入口周辺の間違い探し☆中国河南省開封市の今昔

こんにちは。


15時現在の開封市、気温16℃ 湿度36%です。
青空が広がっています。

久々に気温が高く、暑いくらいです(*^。^*)


さてさて、

今日はここ10ヶ月の鉄塔公園入口前の変化をご紹介したいと思います。

 

 

鉄塔公園は現在休園中

 

開封市の観光地『鉄塔公園』は2022年の2月28日から
改修工事のため 休園中です。
約10ヶ月たった現在も まだ再開されていません。

 

休園前に鉄塔公園に行った時の様子はこちらです。

tpakira.hatenablog.com

 

tpakira.hatenablog.com

 

tpakira.hatenablog.com

 

 


先月の2022年12月31日の大晦日に
久々に鉄塔公園周辺をウロウロしてきました。


2022年3月13日にもウロウロしていて 写真を撮っていたのですが、
写真はブログの未投稿フォルダに入ったままでした。


休園前に行った2月27日の写真と3月13日の写真と
12月31日の写真を見比べると、
変化したところ、変化してないところがあって 間違い探しのようでした(*^^*)

 


2月27日の鉄塔公園入口前

 

正面

 

 

次の日から休園するので、

 

 

多くの人でにぎわっていました。

 

 

アプリからの申請で無料で入場できる期間だったので、
切符売り場は稼働していませんでした。

 

 

3月13日の鉄塔公園入口前

 

正面

 

入口に覆いがかけられていました。

 

 

 

改修作業開始

 

 

作業中

 

 

ぐっちゃ ぐちゃ(*^◇^*)

 

12月31日の鉄塔公園入口前

 

 

正面

 

 

切符売り場

 

入口

 

 

このあたりの改修工事はもう終わっているようです。

 


どこが変化した?

 

さて、ここ10カ月でどこが変化したでしょうか?

 

 

1 正面の看板がなくなっている

 

 

 

2 大型モニターが無くなっている

 

 

3 切符売り場の屋根が無くなっている

 

 



4 入口の看板が無くなっている

 

 

 



5 モニュメントが出現している

 

 

 

このモニュメント、2月27日には、鉄塔公園の中に設置されていたものです。
まさかの鉄塔公園の入り口真ん前に移動!


私が見落としているだけで、
他にも変化している箇所があるかもしれません(*^^*)


鉄塔公園周辺にも変化が


ちなみに、

 

12月31日に 鉄塔公園入口周辺を

 

 

ウロウロしていて

 

 

ちょっと違和感を持った場所があるのですが、

 

 

この辺、こんなに建物 綺麗やったっけか?
いやいや、こんなに綺麗じゃなかったはずやぞ~(^◇^)

 

 

過去に撮影した写真と見比べてみた結果、

 

 

 

 

 

 

 





お店の配置は一緒なので、
一斉にリフォームをされたのかなあ(*^^)v

 

 


開封市の街並みは 日々変化していってるようです。

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村