ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

今日のお昼はスイカですか?中国河南省開封市 西瓜の季節はそろそろ終わりかけ🍉

こんばんは。


21時現在の開封市 気温31度 湿度69%です。
青空が広がる 良い天気の一日でした。

 

さてさて、

 

 

こちらは7月の正午過ぎ、開封市内のスーパーの中にある
休憩スペースで見かけた光景です。

 

 

 

今日のお昼はスイカですか?😄🍉

 


スイカを半分に割って 2分の1を1人で食べる食べ方は、
最初見た時はビックリしましたが、
開封市内ではメジャーな食べ方のようです。


歩道にしゃがんで や、公園のベンチでなど
屋外でも 二分の一スイカを食べている人の姿を
何度も見かけたことがあります。

 


開封市民のスイカの食べ方に関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

豊富にスイカがとれる 開封市ならではの食べ方。
スイカ好きの人には 開封市は天国かもしれません(≧▽≦)

 

 

 

スイカは5月下旬ごろから売られ始めます。

 

スイカ売りの様子についてはこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

6月、7月、8月と町を歩けば スイカの露店販売を

 

 

 

あちこちで見かけることが出来ます。

 


でも 9月に入ると スイカの露店販売を見かけることが
急激に減ってきました。
スイカを食べる人を目撃することも無くなりました。


スーパーでは 10月頃まで スイカを見ることが出来ますが、
スイカの季節が そろそろ終わりかけなのは 間違いなさそうです(*´▽`*)

 

 

こんな光景が見られるのも、

 

 

 

また来年です~(*^◇^*)ノ

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村