ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

しばらく留守にしていたら中国河南省開封市はすっかり西瓜スイカの季節になっていました(*^^*)

こんにちは。


15時半現在の開封市、気温29℃ 湿度38%です。
空全体が曇っています。


さてさて、


4月29日からは 夫の労働節休暇を利用して旅行に行き、
旅行から戻って来てすぐの 5月9日からは
日本に一人で一時帰国をしていました。

 

一時帰国の一番の目的は親戚の結婚式への参加やったのですが、
今回の一時帰国では 懐かしい方々と たくさん会うことが出来て 
本当に良かったです。

 

昨日の夜 開封市の自宅に戻り、
約1カ月ぶりに自宅の布団で寝ました(*^^*)

 

実は中国への戻りには 前々から開封市に行ってみたいと言ってくれていた
同行者がいて、一緒に中国開封市旅行を楽しんだりしました。
(旅行中は同行者とホテルに宿泊、
昨日 上海空港で日本へ見送った後 開封市の自宅に戻って来ました。)

 

そんなこんなで しばらくブログをお休みしていましたが、
今日から再開したいと思います🍀

 

 


開封市に戻ってきて一番に感じたのは季節の変化です。

 

4月下旬は バラなどの花が目についた開封市でしたが、

 


4月下旬の開封市の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

 

道を歩くと・・・・・

 

 

 

あっちでもスイカ

 

 

 

こっちでも西瓜

 

 

試食

 

買いなはれ 買いなはれ~

 

 

 

🍉♪

 

西瓜♪♪

 

ゴミ箱にもスイカ~♪♪♪

 

 

 


すっかりスイカの季節になっていました(*^^*)

 

 

労働節に行った旅行のことも書きたいし、
初めて中国観光ビザ(同行者用)を取るのにチャレンジしたことも書きたいし、
他にも 一時帰国前に撮り貯めていたネタ帳もパンパンやし なのですが、


ほぼ1ヶ月放置していた 家のたまっていた用事などもやりたいし・・・・

 

身体は1つで時間も有限だあ(*´▽`*)


無理のない範囲の空き時間で また ぼちぼちと書いていきたいと思いますので
お付き合いいただけると幸いです。

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村