ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国開封市、笑顔のスイカがいる風景☆西瓜の季節もそろそろ終わりかな(*^^*)

こんにちは。

 

15時現在の開封市、気温23℃ 湿度56%です。
空全体が厚い曇で覆われているようです。


さてさて、


開封市の露店やスーパーでは、6月、7月、8月と
たくさんの西瓜が売られていました。

 

スイカが町にあふれかえっている様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

tpakira.hatenablog.com


ですが、9月に入ると露店でのスイカ売りは全く見かけなくなり、
スーパーのすいか売り場も かなり縮小されてきていました。


さて、

一昨日 近所のスーパーに行った時、

視線を感じるなあと思ったら

 

 

うほ??

 

 

笑顔のスイカ達がこっちを見てました♪(≧▽≦)

 

6月~9月は こんなスイカは見たことがありませんでした。

 

10月に入って スイカを買う人が少なくなったので、
ちょっとでも 目を引くように お店の人が工夫したんかなあ(*^。^*)

 


さすがに、そろそろ 西瓜の季節も終わりかな。

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村