ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市ちょこっと写真『ドラえもん(哆啦A梦)ちらり』

こんばんは。


20時現在の開封市、気温22℃ 湿度52%です。
良い天気の一日でした。

 

 

さてさて、

先日、開封市内を走行中していると、

 

 

前方の3輪電動バイクの荷台から、

 

 

 

ドラえもんさんが ちらり♪

 

 

 

 

 

別の日に こちらの露店では、

 

 

ちらり✨ちらり✨

 

 

ちらり😜

 

 

ちらり😉

 

短期間のうちに ちらり ちらりと、
ドラえもんと 目が合いました(*^。^*)

 

 

ちなみに 風船以外でも 開封市内では
ドラえもんを見かけることがよくあり、
2022年にブログに書いたことがありました。

 

開封市で見かけるドラえもんについてはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

2024年現在も 日本で生活している時より
あきらかに町中で ドラえもんに出会うことが多いです。

 

中国語でドラえもんは 哆啦A梦です。
ドラえもん とにかく 大人気~(≧▽≦)♪

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村