ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

オカメインコが足元に!?中国河南省開封市で自由に散歩しているペットは猫や犬だけではなかったようです(*^◇^*)

こんにちは。


16時現在の開封市 気温34℃ 湿度25%です。
良い天気の一日でした。


今日は オカメインコを踏みかけた話を書きたいと思います。

 

 


動く白いもの

 

先日、開封西湖の蓮の花を見に行った時のことです。

 

開封西湖のハスの花についてはこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

木立の中からデジカメの望遠機能を使って開封西湖の方を見ると
木と木の奥に蓮の花がたくさん咲いていのが見えて、

 

 

木々の額縁の中に入った 一枚の絵の様にも見えてきて、
とても素敵だったので、夢中で写真を撮っていました。

 

 

 

ふと、気がつくと足元に白い動くものがいて 

 

びっくりして「わっ!」と声を上げてしまいました。
心臓バクバク。

 


足元にいたオカメインコ

 

 

 

オカメインコちゃん!?
なんでこんなところにいるの😲

 

 

 

オカメインコちゃんは私の声に驚いた様子は全くなくて、

 

 

 

 

そのままトコトコと自由散歩を続けていました。

 

 

ちょっと離れた場所にいた ピクニック中の親子が、
私の驚いた声に気がついたようで 笑顔でこちらを見てきました。

 


そして、何かを呼ぶように 声をかけてきました。

 

すると オカメインコちゃん、
ピクニック中の親子のもとへ スタスタスタと走って行きました。

 

開封市では鳥をペットとして飼っている人も多いです。

 

開封市のペットの鳥達

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

 

賢い~♪
なんて可愛いんだ~(≧▽≦)

 

 

 

踏まなくて良かったよ😅

 

 

それにしても・・・・・

 

踏まなくて良かったです~_| ̄|○

 

 

 

 

後でこの時に撮影していた写真を見返してみたら、
オカメインコちゃんが写っているものがいくつかありました。

 

 

ここにいたよ、オカメインコちゃん☆彡

 

 

 

私は奥のハスの花しか見てなくて 
オカメインコちゃんの存在に気がついていませんでした💦

 

 

 

鳥だったら 知らない人が近くによってきたら 
飛んで逃げようよ~~😅


私もセキセイインコを飼っていたことがあり、
床でトコトコ遊ぶところを見たことがありましたが、
よっぽど散歩に夢中になってたのかなあ(;´∀`)

 

 

開封市では ノーリードの犬や猫が
自由に町中を散歩していることがありますが、 

 


開封市の犬達

tpakira.hatenablog.com

 


開封市の猫

tpakira.hatenablog.com

 


鳥も『散歩』していることがあるようです。

 

改めて言います。

踏まなくて良かったよ~!

後悔してもしきれんことになるとこやった(;´∀`)

 

 

今後は足元にも もっと気をつけようと思いました(*^。^*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村