ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

蓮の花畑絶景スポット♪中国河南省開封市 今日の開封西湖のハスの花・花托の様子

こんにちは。


13時現在の開封市 気温34℃ 湿度33%です。
良い天気です。


さてさて、


今日は開封西湖の蓮の花の様子について書きたいと思います。

 

 

 

開封西湖のハスの花を見に行く


最近、中国版ティックトックを見ていると、
開封西湖の蓮の花が綺麗に咲いている様子の動画が
多く流れてきていたので 今朝 見に行ってみることにしました。

 

 

 

 

蓮の花が咲いているのは開封西湖の周辺らしいのですが、

 

 

 

 

詳しい場所がわからないので だいたいのあたりをつけたあとは
ひたすら自転車をこいで 探したいと思います(*´▽`*)

 

 

 

人が多く集まっている場所を見つけました。

 

 

ここかなあ?

 

 

おっ!

 

おお~~~(≧▽≦)

 

 

満開の蓮の花。

 

 

こりゃ見事ですね。

 

絶景スポットや~\(^o^)/

 

 

 

場所は開封西湖の

 

 

この辺でした。

 

他にも 開封市内では 6月中旬から7月初めにかけて
色々な場所で蓮の花を観賞することが出来ます。

 

開封市の他の蓮の花観賞スポットに関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

tpakira.hatenablog.com

 


思い思いに撮影会

 

 

蓮の花を撮影する人

 

 

立派なカメラを持っている人も

 

 

ちらほら見かけました。

 

 

ハイ、チーズ

 

カシャ。

 

 

蓮の花を背景に踊るっている人達。
動画撮影をしているようでした。

 

 

こちらの人は、黄色い布を投げているところを
撮影しているようです。
どんな写真(動画)になるのかなあ。

 

 

思い思いに撮影しますよ。
みなさん とにかく とても楽しそうなのが
印象的でした(*^^*)♪♪

 

 

奥の方には

 

遊歩道が見えました。

今度は あっちに行ってみましょう。

 


蓮の花畑の中の遊歩道

 

 

東屋の横から

 

 

遊歩道がのびていました。

 

 

背の高い草で何も見えません~😅

 

 

背の高い草の中を進んでいくと

 

 

視界が開けて

 

 

蓮の花畑の中に

 

到着しました♪

 

 

先ほど自転車で通って来た道が見えました。

 

 

東屋が

 

蓮の花畑の中に浮いているように見えました(*^^*)

 


蓮の花・花托が見頃

 

 

 

 

2024年6月25日8時30分ごろの開封西湖の蓮の様子

 

 



蓮の花達色々

 

 

 

花托(かたく)

 

 

遠くの方(湖の中心に近い方)が 花托が多いように見えたけど、
気温などの影響を受けて 花が早めに開花してたんかなあ。

 

 

 

蓮の花も花托も見頃でした(≧▽≦)♪

 

 

 

 

蕾もまだまだ見かけたので、
来週くらいまでは 楽しめそうでした(*^^*)


おまけ


ちょっとおまけです。

 

 

男の子が何か見つけたみたいです。

 

 

葉の上に乗っていた 何かを拾っていました。

 

 

 

こちらの人も 何かを見つけたようです。
視線の先にあったのは・・・・

 

 

あっ、亀だ♪

 

えっ?

 

 

亀 取りに行くの😲??

(思ったよりも水深が深かったようで この人はこの後 亀取りを断念しました)

 

日本の蓮池では 柵を乗り越える人はほぼ見かけないと思いますが、
開封市の人は 興味があるものがあったら 躊躇なく柵を乗り越えるのでした(^◇^)

 

ちなみに、『摘むの禁止』の看板が効果あったのかはわかりませんが、
蓮の花を摘んでいる人はいなかったようで 良かったです🍀
(手を伸ばして取れる範囲の花は見あたらなかったので、
すでに全部取られてしまった可能性も有り・・・😅)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村