ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市ちょこっと写真『昨日の飯になったか?今日の飯になったか?』

こんばんは。


18時現在の開封市 気温34℃ 湿度24%です。
良い天気の一日でした。


さてさて、

 

 

昨日 開封市の郊外を通っている時、

 

 

 

前方に見えて来たのがこちら。

 

 

家の前に作られたケージの中には

 

 

8羽のアヒルさんがいました。

 

 

この道は 今まで何度も通っていましたが、
この場所でアヒルを見たのは この時が初めてでした。

 

 

開封市では、生きた状態で鶏やアヒルを市場で買ってきて、
日本人が魚をさばくような感覚で
鳥をさばく人も まだ多くいます。


さばくまでの間は 簡単なケージに入れて
飼うこともあるようで、
ちょこちょこ 手作りの簡易柵を見かけることがあります。

 

 

 

昨日の飯になったか?今晩の飯になったか?

 


この光景は 生け簀に魚が入っているのと同じ状態なわけですが、
アヒルのつぶらな瞳を見ちゃうと、
私が 鶏やアヒルを自分で絞めて さばけるようになることは 
今後も無さそうです(*´▽`*)


(調理されたアヒルの丸焼き食べるのは大好きです(*^◇^*)
命に感謝🍀)

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村