ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国開封市、インコちゃんとのツーリング風景

こんにちは。


15時現在の開封市、気温25℃ 湿度46%です。


さてさて、


先日、夫の運転する電動車の後ろに乗って、開封城壁沿いを移動中に、
後方から鳥の鳴き声が聞こえてきました。

 


この声は インコちゃんの様な気がする・・・・
機嫌良く しゃべってる様です。


どこにいるのかな? と振り振り返ると、

 

後ろには3台の電動車がいました。

 

真ん中の男性にご注目。

 

3羽のインコちゃん達と、ツーリングしているようです~
カッコええ\(^o^)/

 

インコとツーリングしている男性と並走しています。


もう慣れっこなのか、インコちゃん達は スピードが出ていても
とても落ち着いて電動車に乗っているようでした。
羽が風にそよいでもへっちゃら♪(*^▽^*)

 

男性は止まり木スタンドを左手でしっかり持って、
右手で運転をしているようでした(*^◇^*)

 

 

男性の目的地は、おそらく、鳥を飛ばす人が多い広場だと思います。

鳥を飛ばす人達についてはこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

ちょっと、先回りして 鳥を飛ばす人達がいる広場に来てみました。

 

ちょうど、みなさん集合しているところでした。

 

 

男性が広場に到着したようです。

 

ヨッコイショ。

 

ぶらーーん、ぶらーーん(笑)

この子は走行中も止まり木を逆さにつかまったり、
手を放してブランブランしては また止まり木にとまったりしていました。
一瞬 虐待の様に見えますが 鳥ちゃんは とても落ち着いているので、
完全に遊んでいるのだと思われます。

うちで飼ってたセキセイインコで、籠の天井からぶら下がるのが好きだった子を
思い出しました(*^^*)

 

 

ハンドルに取り付け式の止まり木もカッコいいなあ😄

 

私もこんな風にして、インコちゃんと一緒にツーリングしてみたいです(*´▽`*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村