ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市、開封西湖で見つけた春

こんばんは。

 

18時半現在の開封市、気温4℃ 湿度70%です。
曇り時々雨がぱらつくお天気でした。

外の気温は低いですが 部屋はマンション備え付けの温水暖房システムの
おかげで冬でもだいたい20℃超えていて 比較的 薄着で過しています。

今日 何を勘違いしちゃったのか、薄着にダウンを羽織っただけの状態で
買い物に出かけてしまいました😅
帰りは小雨もぱらついていて とても寒かったです💦←当たり前

 

さてさて、


今日は 一昨日 開封西湖の周辺を散歩した時の様子を
書きたいと思います。

 

 


開封西湖周辺散歩

 

 

 

一昨日、開封西湖の周辺を散歩してきました。

 


開封西湖散歩についてはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

良い天気です。

 

 

緑化隊の方々が作業中でした。
開封市の公園や街路樹の緑は
彼らに守られています。

 

緑化隊に関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

木の上に鳥の巣があるようです。

 

 

カササギのご夫婦がお住いのようでした。
(デジカメを持っていってなかったので、
スマホやと これが限界でした(*^◇^*))

 

開封西湖を眺める

 

 

 

立派な赤い建物

 

 

中身はずっと 空っぽです。
枠だけ先に作っておいて、観光客がたくさん開封市に来るようになると
お店などを後で誘致する予定なのかもしれません。

 

 

 

門(?)の向こうに見えるのが開封西湖です。

 

 

 

開封西湖は 色々な場所から眺められますが、
私は この位置から見える西湖の風景が結構好きです😄

 

春はもうすぐ

 

 

開封西湖周辺の木は落葉樹が多いので、

 

 

冬場は殺風景な風景が広がっています。

 

 

 

ですが、よく見てみると

 

 

蕾が膨らみ始めているようでした。

 

 

こちらも

 

膨らんできています。

 

 

こちらは・・・・

 

可愛い花が咲き始めてました~(≧▽≦)

 

春はもうすぐ開封市にやってきそうです♪♪

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村