ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

ヤギ、飛んだ♪中国河南省開封市の路上で山羊の群れのジャンプを見かけました🍀

こんばんは。

 

21時現在の開封市、気温28℃ 湿度91%です。
雨が降ったりやんだりの一日で、
今は強い雨が降っています。


さてさて、

今日はヤギのジャンプについて書きたいと思います。

 

 


ヤギの群れに遭遇しました

 

 

今日、電動車タンデムツーリングをしていると、
歩道を歩くヤギの群れに遭遇しました。

 


今までも開封市内で何度もヤギの群れに遭遇したことがありましたが、
黄河方面の村の近くや 草っぱら、
町中だとしても草の生えている歩道脇など
比較的 のどかな雰囲気のところでした。

 

今まで見かけたヤギの群れに関してはこちらもどうぞ

 

tpakira.hatenablog.com

 

tpakira.hatenablog.com

 

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

今回見かけたのは、トラックなどがたくさん行き交う県道の横の歩道で、
周辺には 民家やお店がたくさんある場所でした。

 

 

おっ、脇道から出てきた こちらの人が、

 

 

ヤギ飼いさんでしょうか。


路上駐車の車をよけて歩きます

 

お乳の大きいヤギさん

 

 

首から棒のようなものを吊り下げているヤギさん

 

 

ヤギの群れは勝手にどんどん進んでいっているようです。
先頭のヤギさんは 行き先がちゃんと わかっているのだと思います。

 

 

路上駐車の車もちゃんと避けて歩きます(*^^)v

 

ヤギ、飛んだ♪

 

 

群れの中には、段の上の方を進んでいったヤギ達がいました。
このまま進むと 大きな段差がありますよ~!

と思っていたら、

 

 

ヤギ、飛んだ♪

 

 

見事に着地☆

 

その後も、何匹かのヤギが飛び降りて、

 

勢いあまって ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ~!


ヤギって ジャンプ力がすごいですね(≧▽≦)

 

 

最後の方にやってきたのはこの3匹。
まだ子ヤギちゃんのようです。

 

 

(こんなとこに段差ある~)
一瞬 躊躇したかのように見えましたが、

 

 

3匹同時に ジャンプ♪
ちっこくても ヤギはヤギ!

 

 

 

 

 

それにしても大通り沿いのこの光景、
違和感が半端なかったです~(*^◇^*)

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村