ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市、羊の群れが道路を大行進している風景

こんにちは。

 

16時現在の開封市、気温22℃ 湿度34%です。
良い天気の一日でした。

色々やることがあって、チベット旅行記が書きかけです(*^▽^*)

 

ということで、


今日は 本日の開封市の様子をちょっとご紹介です。

 


本日昼過ぎに近所を電動バイクで走行中、

 

 

 

前方からやってきたのは

 

羊の群れでした。

 

 

羊飼いの方を先頭に

 

羊達が

 

続きます。

 

まだ続きます。

 

 

まだまだ続きます~

 

 

大群です(*´▽`*)

 

今までも 開封市の道路上で 何度か羊やヤギの群れを見かけましたが、
ここまで多いのは 初めてだったかもしれません。

 

以前目撃した時の様子はこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

後部の羊飼いの方。

 

 

後部の羊飼いの人の後ろにも 羊達がまだいました。

 

 

みんな 遅れるなよ~。

 

 

一番後ろの子は まだ小さな羊で、
どうやら 前足を怪我しているみたいで ひょっこひょっこと 必死に群れについて行ってました。
厳しい世界です・・・・。

 

 

 

後方から見た羊の群れ。

 

そこに、野菜を積んだトラックが 進もうとしていました。


羊達がよけるのを待って、トラックはゆっくり進んでいきました。
この時の道路上は 羊が優先でした。

 

 

チベットで羊の群れに たくさん遭遇しましたが、
開封市でも 羊やヤギの遭遇率は 結構高めです(*^^)v 

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村