ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

羊の群れは制御不能の全自動草刈り機だった🍀中国河南省開封市 黄河付近のサイクリングロードにて

こんばんは。

 

17時現在の開封市 気温32℃ 湿度68%です。
良い天気の一日でした。

 

さてさて、


今日は黄河付近で見かけた羊の群れについて書きたいと思います。

 

 

 

サイクリングロードにいた羊の群れ

 

 

 

今日の午前中 サイクリングロード开封沿黄生态廊道を通って、
黄河を見に行ってきました。

 

开封沿黄生态廊道に関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 


もうちょっとで黄河の黒崗口 に到着するかと思った時に

 

 

羊の群れと

 

遭遇しました。

 


近寄って来た羊さん

 

 

このあたりで羊の群れと遭遇することはよくあることです。
しばらく羊を眺めることにしました。

 

 

すると羊がどんどんと

 

 

近寄ってきました。

 

 

羊の方から こんな近くまで来てくれたのは

 

 

初かもしれません♪

 

 


制御不能の全自動草刈り機

 

 


近くに来てくれたことでわかったことなのですが、

 

 

 

 

バリッ

 

バリッ バリッ

 

 

バリッ バリッ バリッ バリッ

 


思ったよりも大きな音が 聞こえました。

 

 

 

羊の草の食べ方は こんなに豪快なのですね(*^。^*)

 

 

今の時期の草は真緑です。
新鮮で食べ応えありそうでした。

 

 

 

顔を上げることは稀で

 

 

ほぼ下を向いたまま あっちやこっちやの草を
食べ続ける羊さん。

 

 

羊が食べた後は 草が短くなっていました。
まさに全自動草刈り機です🍀

 

 

制御不能なところがちょっと問題か(笑)

 


雑草伸び放題の庭に、羊の草刈り機 
いかがでしょうか(≧▽≦)♪

 

 

自転車・バイクに気をつけて

 

 

羊達がサイクリングロードの方に

 

 

入ってきました。

 

ここには美味しい草は無いはずですが・・・・

 

 

自転車とバイクがやって来ました。

 

 

顔を上げることもせず

 

 

道路上の何かに夢中な羊さん達。

 


お気をつけて~~~(*^◇^*)

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村