ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省鄭州市にあるIKEAイケア宜家家居に1元(約20元)のソフトクリームを食べに行く

こんにちは。

 

16時現在の開封市 気温29℃ 湿度74%です。
午前中 夕立の様な土砂降りの雨が降っていましたが、
今はやんでいて 路面も乾いたようです。


さてさて、


今日は鄭州市のイケアに行ったことについて書きたいと思います。

 

 

 


鄭州市のイケアに行ってきました

 

 

 

 

自宅から約70キロ離れたこちらに、IKEAイケアさんがあることを聞いて
先日行ってきました。
中国語でイケアは『宜家家居』だそうです。

 

 

バス→新幹線→地下鉄→バスと乗り継いでやってきました(*^^*)

 

ソフトクリームが1元(約20円)ですよ♪

 

なんでこんなところにパンダさん?

 

正面入り口にやってきました。

 

大きな看板があります。

 

店内に入ると人だかりが・・・・・。
この時 時刻は9時56分。

 

 

お店のオープンは10時からだったようで、
店内はまだ準備中のようでした。

 

オープンと同時にソフトクリームを買う人

 

 

こちらのフードカウンターも まだオープンしていないようでした。

 

トイレに行って、外に出ると 夫の姿が見えません。
はぐれちゃったようです。

そうこうしているうちに 10時になって、
お店はオープンしたようでした。

 

 

えっ、イケアのお店に入らずに、まず 食べ物買う人いるんやなあ~と
写真を撮ってみて よく見ると・・・・・・・・

 

なんと、わが夫でした(*^。^*)

 

 

 

 

オープンと同時にソフトクリームを買った男。
手に持っているのは携帯電話で、
どうやら はぐれた私を呼び出そうとしていたようです。

 

 

貸切状態でソフトクリームを堪能する夫。

 

フードカウンターには次々人がやってきていて、

 

 

みなさんソフトクリームを注文していました🍀


店内散策

 

 

 

おお~イケアっぽい♪


実は私が初めて行ったイケアは 広東省深センにあるイケアでした。
香港の沙田にもイケアがあったので 何度か行きました。
(恵州恵陽淡水の自宅からは 深センイケアまで片道約3時間、
香港イケアまでは片道約4時間でした)

 

日本に戻ってからは 近所にイケアがなかったので ほとんど行ったことがなくて、
(日本では 何時間もかけてイケアを目指さなくても 
近所にニトリさんがいました(笑))

 

 

久々に来たイケアが河南省鄭州市のイケア。
なんだか不思議な気分でした🍀

 

 

みなさんくつろいでます。
暑い日は冷房のかかったイケアで 自宅のように過ごすのが、
中国イケアでは おなじみの光景かもしれません。

 

 

 

そして、色々なことが結構自由~~(*^◇^*)

 

 

店員さんも 注意とかしないし、
周囲の人も 誰も気にしてません。

 

 

 

ガラス面に取り付け可能なトイレットペーパーフォルダーがあれば
欲しかったのですが、これは壁にネジで固定するタイプ。
手ごろなのはありませんでした。残念。

 


我が家のトイレットペーパー入れは約2年間 手作り段ボールのままです。

tpakira.hatenablog.com

 

 

イケアのかばん。
ちょっと魅かれましたが、今のところ この大きさのカバンを使う予定が無いので
買うのはやめましょう(*´▽`*)

 

 

 

色々見ながら移動して、倉庫エリアまでやって来ました。

 

 

広いです~。

 

カート遊びにはもってこい!?
気持ちはわかるが 気をつけて~~~😅

 

 

 

パンダさんのぬいぐるみがいっぱいありました。可愛かった。

 

2回目のソフトクリームを買う人

レジを通っている時に また夫の姿が見えなくなりました。

 

 

 

いました~
本日 2回目のソフトトクリームを買うようです。

 

 

注文。
夫がイケアに来た目的は このソフトクリームだったかもしれません(笑)

 

 

2個買ってくれた♪

 

 

 

 

イケアさんのソフトクリーム、
とてもなめらかで美味しいです🌸
これで1元(約20円)はうれしい!

 

さて、私が イケアで買ってきたものですが、

 

 

こちらの蒸し器を

 

購入しました。

 

 

レンジでチンするよりも野菜が美味しく蒸せるようになった気がします(*^。^*)

 

 

 

久々のイケア散策、面白かったです。

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村