ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

卵サンドがあ💦6月にはオープンしていると思っていた中国鄭州東駅構内のセブンイレブン7ELEVENがまだ工事中でした( ;∀;)

こんばんは。


17時現在の開封市、気温36℃ 湿度54%です。
暑い良い天気の一日でした。

 

さてさて、


開封市には日系の商店が一つもないのですが、
お隣の鄭州市には日系コンビニのセブンイレブンさんが何店舗かあります🍀

 

 

以前、久々に日本風の卵サンドを食べて感動しました(*^^*)

 


卵サンドに感動した時の記事はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

日本で、そんなにコンビニの卵サンドを食べていたわけではないのに、
中国に住み始めてから 無性にコンビニの卵サンドが食べたくなる時があります。


開封市でも パン屋さんなどで卵サンドが売られていることがありますが、
卵よりもトウモロコシが多く入っていたり 甘かったりします😅
自分で作る時もありますが、やはり 思っていた味と違ってきます。

 

 

 

そんなこんなで、鄭州市に行く時は セブンイレブンさんに行くのも
楽しみにしていました。

 

 


5月に鄭州東駅に行った際、

 

 

鄭州東駅構内の一角に 

 

 

セブンイレブンが作られることがわかりました。

めっちゃくちゃうれしかったです~(≧▽≦)

 


鄭州市内のセブンイレブンは、オフィス街の中にあることが多く 
鄭州駅や鄭州東駅には今までありませんでした。

 

鮮度のことを考えたり、荷物になることを考えて 
移動途中にお店を見つけても すぐに食べない場合や帰り道ではない場合は
購入をあきらめることもありました。

 

鄭州東駅構内にお店があったら、開封市に帰る直前に買い物をすることが出来ます。

 

工期は1月20日~5月31日ということでした。
6月には 鄭州東駅構内で セブンイレブンで買い物が出来るぞ。
わくわく(*^^*)

 


さて、本日7月23日 鄭州市に行ってきました。

 

 

鄭州東駅から戻る際 駅構内で卵サンドを買うのを楽しみにしていました🍀

 

 

???
たしか あそこにセブンイレブンがあるはずなんだが・・・・。

 

えっ、

 

まだオープンしてない!?

 

 

 

日にちを確認します。

 

 

工期 8月31日までに伸びとるやん😲

 

 

 

鄭州東駅で買えると思っていたので、帰り道の移動途中にセブンイレブンを見つけても 
行きませんでした。
ああああああ( ;∀;) 卵サンド~~~~💦

 

5月に見た時には無かったセブンイレブンの看板があったので
一応 工事はちょっとづつは進んでいるはずです。

 

今後はオープンしているのを見るまでは、
鄭州東駅にセブンイレブンがあることを期待せず、
気長に待ちたいと思います(*´▽`*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村