ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

あれもこれも暑さ対策・日焼け対策です~(*^▽^*)中国河南省開封市、もじもじ君がいる風景

こんばんは。

 

18時現在の開封市、気温32℃ 湿度66%です。
曇りの一日でした。


さてさて、

 

夏の開封市は39℃をこえた日もちらほらあり、
とにかく暑く 日差しもギラギラしていました(*´▽`*)


そんな暑い時に電動バイクに乗る場合、
みなさん、暑さ対策・日焼け対策で 色々と工夫されているようです。

 

 

こちらの人からは・・・・・・

 

 

絶対に日焼けしないぞ!という気迫が感じられました。

 

 

 

一番多かったのが、フードをすっぽりかぶって乗っている人達でした。

スーパーなどではマスクを外している人がほとんどになってきていたのですが、
電動車に乗る女性は マスクをしている人をよくみかけました。
もしかして 日焼け対策で顔を覆うために マスクをしていたのかもしれません。

 

長そでを着てフードをすっぽりかぶると 首筋に日光があたるのも防げるし、
肌に直射日光があたるよりも涼しく感じるようです🍀

 

でもこの姿・・・・何かに似ている気がしませんか?

 

そうです。
もじもじ君です~(*^◇^*)

☆もじもじくん を知らない方はネットで検索するとすぐ出てくると思います。
 

 

 

 

私達も 開封市の人達にならって 
夏場タンデムツーリングに行く時は もじもじ君で出動だ!


開封市では 取り締まりが無い時はヘルメットをかぶっていない人が多いですが、
私達はヘルメット着用で乗りますよ♪

 

ヘルメット着用義務化についてはこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

もじもじ君+ヘルメット。
この姿が夏場一番涼しくツーリング出来ました(笑)


開封市、あっちでもこっちでももじもじ君にもじもじさん。
みんなで着れば 恥ずかしくない!?\(^o^)/

 

 

 

 

ちなみに 今日近所のスーパーに行ったら、

 

 

ポップが秋バージョンにかわっていました。

 

今週から ちょっと暑さが落ち着いてきたような気もします。

秋はもうすぐかも。

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村