ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

8人乗り?9人乗り?中国河南省開封市、人がぎっしり乗った三輪バイクが通る風景

こんばんは。

 

21時現在の開封市、気温0℃ 湿度23%です。
良い天気の一日でした。


さてさて、

 

 

こちら、今年の7月に撮影した とある交差点の様子です。

 

 

3輪バイクに人がぎっしり乗っています。

 

 

8人乗ってるようです。

 

 

3輪バイクって不安定のはずなのに、すごい安定感です(*^。^*)

 

 

通り過ぎていきます~


って、見送った後ろに

 

 

もう1人乗っていらしゃった。
まさかの9人乗りやったようです!すごい(@_@)

 


ちなみに、この時の交差点にいた人は 写真を見る限り
みなさん、ほとんどマスクをしていませんでした。
車も電動バイクも人もいっぱいいて、活気がありました。

 

それが12月初旬の急激なコロナ政策緩和の影響で 
12月17日現在、開封市の道路は 人も車もとても少なく、
森閑としています。

外を歩いている人は全員がしっかりマスクをしています💦

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村