ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市、2023開封青島ビール祭りに行ってきました☆後編

こんばんは。

 

17時現在の開封市、気温34℃ 湿度53%です。
明るい曇りの一日でした。

さてさて、

今日は開封青島ビール祭りの後編を書いていきたいと思います。


前編はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

食べ物は開封夜市からの出店かな?


ビールが手に入った後は食べ物を調達しに行きます。
夫が先に偵察に行き、

 

 

グツグツ煮えた鍋を注文して戻って来ました。
野菜やモツが入っていて美味しかったです~☆

 

この鍋、開封夜市などでも よく見かける砂鍋です。
開封青島ビール祭りの『食』部門の出店は、
開封夜市がかかわってるのかもしれません。


開封市の夜市に関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

私も散策に出かけます。

 

 

こちらは・・・・・

 

 

尾頭付きの鶏肉

 

 

お店の数は多くはありませんが、焼き物、揚げ物 炒め物や涼粉や麺、

 

涼菜なども 一通りそろっているようでした。

 

ウロウロしていると メニューを渡され注文を聞いてくれたので、
枝豆と ブロッコリーの総菜を注文。

 

 

枝豆 どっさり入れてくれました♪

 

ビールのあてに、なかなか良い夕食ではないかい。
美味しかったです😄

 

ちなみに、周囲の人が何を食べてるのか見ていると

 

こちらは蝉の幼虫の炒め物をおつまみに♪


蝉の幼虫の炒め物についてはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

こちらは大きく『開封(开封)』って書いてますが、
開封名物かな?
何なのか気になりましたが わかりませんでした(*´▽`*)


ステージではビールの早飲み競争が始まったようです

 

ステージでは ビールの早飲み競争が始まろうとしていました。

 

 

よーーーーい

 

どん

みなさんすごい勢いで飲んでいってます。

 

この人が一位か!と思ったのですが、

 

カメラ外でこの人の方が早く飲み終わっていたみたい(*^^*)

 

 

優勝賞品はエアコンだったようです🍀

 

この後は、女子の早飲みがあったり、歌があったり、青島ビールの説明があったり、

 

 

歌手の方々かな。

 

盛り上がってるかい♪♪

 


盛り上がる人々

 

ステージにいる人に、お客さんからの差し入れ(?)なのか、
ビールが並んでいきます。

 

 

 

19時半では ちょっと殺風景かなあと思われた

 

観客席ですが、

 

 

20時過ぎ頃には

 

 

テーブル席はほぼ埋まり

 

 

お客さん達はステージ上の人達のパフォーマンスにあわせて

 

大盛り上がり。

 

 

この日は金曜日、平日だったので
仕事を終えて 遅い時間からくる人が多かったのかもしれません。

 

大人も肩車?
いや、これテーブルの上に乗ってるな(笑)

 

 

 

舞台の横の方にやってきました。

たくさんの人達が

 

 

ステージに夢中でした(*^▽^*)♪

 

人間模様様々

 

ここでお仕事ですか!?
場所取り中やったかもしれません🍀

 

 

ステージから流れる音楽に合わせて 串をふり、

 

踊りだす人


楽しそうな人を見てると、こっちも楽しくなるので良い!(≧▽≦)

 

 

こちらの男性、5リットルビール樽を持って登場。

 

ヨッコイショ。

 

 

とてもうれしそうでした♪
これから2人で飲むのかと思ったら、

 

 

飲んでるのは、男性の方だけ!?

開封青島ビール祭りは、飲んでも 飲まなくても 
それぞれの楽しみ方で大丈夫(*^^*)

 

 

ぴかぴか光る天使ちゃん達もいました。

子供と一緒に参加している人達も多かったです。

 

 

 

ビールもおかわりして、色々堪能。
そろそろ戻ろうかね。

 

 

振り返ったら、来た時はまだ点灯していなかった
入り口のライトアップがされていました。

 

駐車場で、北京ナンバーの車をみつけました。
もしかして、開封青島ビール祭りのために 北京から来たのか😲
(そんな訳はないと思います(笑))

 

 

 

21時を過ぎても、開封青島ビール祭りは まだまだ盛り上がっているようでした。


並ばずにビールなどが購入でき、適度に混んでいて 適度に盛り上がっていて、
楽しいお祭りでした。
来年も開催されたら行きたいなあと思いました。


そして、本場の青島国際ビール祭りも 機会があったら行ってみたいです🍀

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村