ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市、2023開封青島ビール祭りに行ってきました☆前編

こんばんは。

 

20時現在の開封市、気温32℃ 湿度54%です。
良い天気の一日でした。


さてさて、

今日は 開封市(开封市)で開かれた青島ビール祭りについて書きたいと思います。

 

 


昼の開封青島ビール祭り会場

青島ビール祭りは、山東省の青島市で開かれるお祭りが有名なようですが、
なんと、開封市でも 7月28日~8月6日まで
青島ビール祭りが開催されるようでした。

ゼロコロナ政策で 色々なお祭りがストップしていたので、
開封の青島ビール祭りも久々に開催されるようでした。

 

でも、台風がやってきて・・・・・

 

 

7月28日からの開催は見送られました💦

 


開封青島ビール祭り 開催延期に関してはこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

ですが、その後 7月31日~8月11日まで開催されるようになったようです。

 

 

 

 

最終日のお昼に自転車に乗って
お祭りの様子を見に行ってきました。

 

開封 青島ビール祭りの看板

 

 

 

等身大の青島ビールの看板


誰もいないようやけど、お祭りは昼間はやってないってことかな?

 

 

舞台

 

 

テーブルとイス

 

 

奥の方で準備をされている人の姿が見えました

 

 

食べ物屋台

 

ビール祭り会場は 柵で囲われていました。

 

 

舞台の裏にまわったら

 

ここでトイレしちゃダメの看板あり(*^◇^*)

 

青島ビールの樽がいっぱいありました。

 

ぐるーっと一周

 

 

周って正面に戻って来ました。

 

 

開封 青島ビール祭りは開封博物館の横の市民広場の、

 

 

この一角だけで行われていました。

 


本場の青島国際ビール祭りは 広い敷地の中に 万博会場の様に
色々なビールのパピリオンがあるようなので、

それと比較すると 開封青島ビール祭りは かなり小さなお祭りかと思います🍀

 


夜に青島ビール祭りへ


改めて 夜に行ってみることにしました。
今度は 夫も一緒です。

 

 

飲むつもりなので、自転車や電動バイクでは行かず、
バスで行きました。

 

昼間には無かった人の気配がたくさんします。

 

広場の一部が駐車場になっていました。
車で来た人は 代行を呼んで帰るのかな。

 

 

舞台の方が輝いています♪

 

 

おや?入場料10元と聞いていたのですが、
ゲートが開きっぱなしのようです。

 

 

お金払わず入れちゃった😲
他の人達も誰も払っていませんでした。
入場料とるのやめたみたいです😄
(それか、元々 入場無料やったのかも!?)

 

青島ビール120周年の看板が光っています。

 

 

舞台も光りまくっています。

 

 

歌を歌っている人がいました。

 

輝く 開封青島ビール祭りの文字☆彡

 

まずはビールをゲットだ\(^o^)/♪

 

乾杯している人達がいました。

 

我々もビールをゲットせねば♪

 

料金表発見☆

 

 

大きさがよくわからないですが、
5リットル樽ってこれのことかな。

 

人数がいると、この樽 良いですよね。

 

こっちは、80元サイズかな。蛇口付き。
何リットル入ってるんやろか。

 

 

周辺を見ていると 1リットルサイズの30元生ビールを買って、
コップに分けて飲んでいる人もいました。
少人数の場合、この方がいつも冷たい状態でビールが楽しめるかもしれません。

 

30元 生ビール券を購入

 

 

引き換えました

 

いただきます~うまい(≧▽≦)ノ

 

続く

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村