ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

『Tous Les Jours 多乐之日』開封市にもハード系パン屋さんがありました\(^o^)/ 

こんにちは。

 

13時現在の開封市、気温7℃、湿度59%です。
靄った感んじの、かなり薄い青空の晴れです。


さてさて、

 

フランスパンが食べたくなったら、
開封市中心部にある 台湾系スーパー『大润发』大潤発(RT-MART)まで、
買いに行っていましたが、

 

詳しくはこちら

tpakira.hatenablog.com

 

なんと、なんと、
ハード系パン屋さんのお店、近所にありました\(^o^)/

(近所と言っても、自転車で片道25分。近所の感覚がどんどん変になってます(笑))


場所は、開封スカイツリー(テレビ塔)のある
星光天地のショッピングセンターです。

 

tpakira.hatenablog.com

tpakira.hatenablog.com

 

なんで、すぐに気が付かなかったんや~😅って感じなのですが、
お店のある場所が、

 

 

f:id:tpakira:20220118155928j:plain

こちらです。
ショッピングセンター内にはなくて、大通りの方にも面してなくて、
テレビ塔を見上げた 左手側に、ひっそりとありました。

 


お店の前にある 噴水あたりは、何度か通ったことがあったのですが、
このお店がパン屋さんってわからず、入ったことはありませんでした。

 

f:id:tpakira:20220118155930j:plain

ある時、ちょっと休憩しようかと 壁にもたれかかって水を飲んでいたら、

 

f:id:tpakira:20220118155933j:plain

えっ、あれはもしかして・・・・

 

f:id:tpakira:20220118155944j:plain

フランスパンなのでは!?(@_@)

 

 

f:id:tpakira:20220118155935j:plain

早速 買ってみました。

 

f:id:tpakira:20220118155938j:plain

何も言わなかったら、あっという間にカットされちゃいました。
切らないで欲しい時は、購入時にすぐ 切らないでくださいと
伝えた方が良さそうです(*^^*)

 

f:id:tpakira:20220118155941j:plain

パン屋さんの目の前で、一個 味見してます。←どれだけガッツいてるんや。

 

おお!小麦の味が感じられる、甘くない パンです😄
表面はパリッとはしてないので、

ソフトフランスパンって思ったらいいかも。

 

f:id:tpakira:20220118155925j:plain

Tous Les Jours 多乐之日
ブログを書くにあたって ちょっと調べてみたら、
韓国の会社がやっているパン屋さんのようでした。
北京や上海などに、たくさんお店があるようです。
河南省での店舗資料が出てこなかったのですが、
ニセモノじゃないことを願いたい・・・・(*´▽`*)

 

f:id:tpakira:20220118155946j:plain

次の休みに夫を誘って、早速再訪問。
この日は 私達以外にもお客さんが何組かいて、
お店がにぎわっていました。

気に入ったお店がにぎわってると、
いつつぶれるかドキドキしなくて良いので とても安心します。

 

f:id:tpakira:20220118155920j:plain

店内の様子

 

f:id:tpakira:20220118155922j:plain

日本のパン屋さんに

 

f:id:tpakira:20220118155949j:plain

迷い込んだようです(*^^*)

 

改めて パンの紹介をしたいと思います。

 

f:id:tpakira:20220118155912j:plain

フランスパン 15元(約272円)

 

f:id:tpakira:20220118155915j:plain

自分で好きなようにカットしたい時は
購入時にすぐ店員さんに 切らないでくださいと伝えないと、

手早くレジ裏でカットされちゃいまのでお気をつけください(*^◇^*)

 

f:id:tpakira:20220118155917j:plain

生食で楽しんだ後は、
ガーリックトーストにしても良い☆

 

f:id:tpakira:20220118155901j:plain

パイ生地のコロネ 10元(約181円)

 

f:id:tpakira:20220118155904j:plain

ちゃんとしたバターの風味。さくさく♪
クリームも美味しいです(*^^)v

 

f:id:tpakira:20220118155954j:plain

サンドイッチ  25元(約453円)

 

f:id:tpakira:20220118155906j:plain

こっちは24元(約435元)でした。

 

f:id:tpakira:20220118155910j:plain

具がしっかり。

 

f:id:tpakira:20220118155957j:plain

最近は、開封市内の色々なパン屋さんで、サンドイッチを見かけるように

なってきましたが、甘い食パンで挟んでいるところが多い中、

こちらのお店のサンドイッチは甘くありません。

 

f:id:tpakira:20220118155959j:plain

卵サンド好きです~♪

 

f:id:tpakira:20220118155951j:plain

開封市には無いかと思っていたハード系パン屋さんがあってくれて、
本当にうれしいです(*´▽`*)

 


ちなみに、値段は決して安くはありません。

ちゃんとしたバターや小麦粉を使って作っていたら、
この値段になるのは当たり前だと思うのですが、

 

コロネ1個で、蘭州ラーメンが1杯食べられるし、
サンドイッチ1食分は、蘭州拉麺 2.5杯分~~。


蘭州拉麺換算すると、このパン屋さんでは 
何も買えなくなっちゃいます(^◇^)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村