ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

カートを押し上げろ~(=゚ω゚)ノ誰が店員さんで、誰がお客さんかクイズ☆

こんばんは。

 

17時現在の開封市、気温13℃、湿度60%です。

もやってましたが、良い天気の一日でした。


さてさて、


本日、フランスパンとサゴシを買いに、
久々に台湾系スーパーの『大润发』大潤発(RT-MART)行ってきました。


以前の記事はこちら↓

tpakira.hatenablog.com

 

tpakira.hatenablog.com

 

こちらのスーパーは入り口が3階にあり、
館内に入ると まず、エスカレーターで3階まで上がります。


いつものように、エスカレーターに乗ったところ、

 

 

f:id:tpakira:20211128181739j:plain

後ろに大量のカートが上がってきたのが目にとまりました(*^◇^*)

 

実はこちらのエスカレーターは、一気に3階まで上がるのではなくて、
2階部分にあたる場所に、一瞬 平らなエスカレーターではない部分があります。


支える人がいないと、カートが平らな部分で、
ぐしゃぐしゃにばらけてしまうのではないでしょうか!?
(いざとなったら、ワタクシが支えよかな?😅)

 

f:id:tpakira:20211128181742j:plain

と心配しましたが、平らな部分には支える人が

ちゃんと配置されていたようです(*^^*)

 

 

f:id:tpakira:20211128181746j:plain

服装からして、お客さんにしか見えない方でしたが、
店員さんなのでしょう・・・・。

 

f:id:tpakira:20211128181751j:plain

さあさあ、カート達、こっちですよ~♪
カートはクネクネ動いて、蛇みたいでした(*^。^*)

 

f:id:tpakira:20211128181755j:plain

彼はエスカレータには乗らないで、
平らな場所でのカートの誘導だけがお仕事のようです。

 

 

f:id:tpakira:20211128181759j:plain

ピンク色の服を着た人と エンジ色の服を着た人がカートを支えていました。
このお2人も 服装だけ見ているとお客さんに見えますが、
店員さんやったんですね。

 

f:id:tpakira:20211128181802j:plain

あれ?エンジ色の服を着た人が隣の黒い服の男性としゃべっています。
ピンク色の服を着た人は、カートから手を放しました。

 

f:id:tpakira:20211128181805j:plain

エンジ色の服を着た人とピンク色の服を着た人が
カートから離れて 隣のエスカレーターへ。
(二本とも行き先は同じ3階です)

 

f:id:tpakira:20211128181814j:plain

エンジの人とピンクの人は店員さんじゃなかったのか?と思っていると、
今度は水色の服を着た人がカートを支えました。

 

f:id:tpakira:20211128181824j:plain

もう誰が店員さんで、誰がお客さんなんやあ??  わからーーん(笑)

 

f:id:tpakira:20211128181818j:plain

とにかく、みんなでカートを3階まで押し上げろ~~\(^o^)/

 


◎おまけ1

 

 

f:id:tpakira:20211128181733j:plain

新鮮な羊、切り分けます~の看板の裏には

 

f:id:tpakira:20211128181736j:plain

マグロの解体ショーならぬ、羊の解体ショーが行われた形跡がありました(#^◇^#)

 

◎おまけ2

 

f:id:tpakira:20211128181828j:plain

来年の干支の虎ちゃんのぬいぐるみが

 

f:id:tpakira:20211128181831j:plain

売られていました

 

f:id:tpakira:20211128181729j:plain

こんなにたくさん~☆ちょっと気が早すぎ・・・・かも?(*^。^*)

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村