ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市ちょこっと写真『カエルさん今日は業務終了ですか?』

こんばんは。

 

21時半現在の開封市 気温26℃ 湿度65%です。
良い天気の一日でした。


さてさて、

 

以前 カエルの着ぐるみ(卖崽青蛙)についてブログを書いたかと思います。
一時よりかはカエルブームは去ったようですが、
開封市内では まだちょこちょこ蛙の着ぐるみでパフォーマンスする人を見かけます。


カエルの着ぐるみに関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

先日、近所のショッピングモールにて

 

 

座っているカエルさんを見かけました。
子供が 握手を求めて近寄っていっているところでした。

 

 

横顔だったので、正面に周り込んで撮影しようかなあと思った時

 

 

カエルさんの手が頭にかかって

 

 

スポッ
人が出てきたよ~😲

 

 

カエルさん今日は業務終了ですか!?
(時刻は午後9時を過ぎた時でした)


カエルの中の人は高校生くらいの若い男性だったのですが、
蛙から人の姿になったことで子供たちの興味をひいたのか
余計に子供たちが集まってきていました。

 

彼は 人間の姿のまま じゃんけんなどして対応していました。
お疲れ様です(*^◇^*)

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村