ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

この蛙は何者?気になる着ぐるみ、中国で大人気かもしれないカエルのキャラクターを最近あちこちで目にする件

こんばんは。

 

17時現在の開封市、気温23℃ 湿度70%です。
雨が降りそうなどんより曇空の一日でした。

 

さてさて

今日は最近とても気になっている
着ぐるみ(カエルのキャラクター?)について 書きたいと思います。

 

 


気になる着ぐるみ


先月、近所のショッピングモールで とても気になる着ぐるみを見かけました。

 

 

 

くまさんがいます。

 

 

 

他のキャラクターに

 

 

人が集まる中

 

 

ぽつーーーん

 

アピールするも、子供はクマさんを素通りして
別の着ぐるみの元へ

 

頭を抱えて

 

 

悶絶するクマさん。

 

 

他のキャラクター達がそろって記念撮影をされている中、
1人お客さん側に立っている熊さん。

 

もう、気になって気になって
クマさんから目が離せませんでした~(≧▽≦)ノ

 


みたいなブログを書こうと、この時に撮影した着ぐるみの写真を整理して 
ブログネタフォルダの中に入れておいたのですが・・・・・・

 

 

気になる着ぐるみが変化


実は 最近になって、気になっていた着ぐるみが変化してきました。

 

 

 

くまさんの後ろにいた  こちらの矢印の着ぐるみさん

 

 

 

カエルさんの着ぐるみだったのですが、

 

 

クマさんに 膝カックンをしかけられてるよ~😅

 

と この時は ちらっとだけ見ていただけで
あまり印象に残っていなかったのですが、

 

 

最近、この蛙さんが 滅茶苦茶 気になっています。

 


カエル自体が人気?それともキャラクターが人気?


というのは、

 

 

中国のSNSの動画で 近所の人達が投稿した動画がランダムに見られる場所で、

 

 

 

開封市内で撮影されたと思われるカエルの着ぐるみさんの動画が

 

 

 

ちょこちょこ流れ出したり、

 

 

買物に行く途中に 蛙の着ぐるみの

 

 

中身の人達の休憩中に遭遇したり、

 

 

 

カエルのビニール風船を売っている人を見かけたり、

 

鄭州市の動物園では蛙のビニール風船を嬉しそうに持っている子供さんを

 

何人か見かけました。


中国でカエル自体の人気に火が点いたのか?
それとも この蛙のキャラクターが人気なのかな?


クマや、ウサギや、キツネなど、
以前 ショッピングモールで見かけた他の動物の着ぐるみは 
あの時以降見かけなくて、

 

カエルさんだけ ここ一ヶ月 何度も目にするのです(*^。^*) 

 


この蛙さんは誰なんや~


そして、昨日 近所のスーパーに買い物に行ったら

 

 

 

ヨーグルト売り場には 大量のカエルのビニール風船がありました。

 

ヨーグルトを買えばカエルがもらえるようです。

 

カエルのビニール風船が 販売促進につながるのか?と見ていたら、
カエルの風船に魅かれた子供たちが集まってきて、
ヨーグルト、売れていってました😲

カエルの風船もらって、子供さんはとてもうれしそうでした。
蛙効果すごいぞ(笑)

 

 

そういえば、ショッピングモールでもカエルさんは子供たちに人気でした。

 

 

私が知っている中国のアニメのキャラクターは、
2012年に広東省淡水生活をしていた時に知った喜羊羊と灰太郎の
2つだけです。

 

 

喜羊羊

 

 

灰太郎

 

 

 

 

この蛙も、中国国民的子供アニメの キャラクターだったりするのかな(*^▽^*)

キャラクター名がわかったら、ネットで調べることが可能なのですが、
『蛙』『中国』『キャラクター』など 思いつくまま検索しても 
なかなかヒットせず、本物のカエルさんの写真がたくさん出てきました(*´▽`*)


とても、気になるぞ~~!!!
この蛙は 何者なんや~?

 

もし、わかる方がいましたら 教えていただけるとうれしいです🍀

 

 

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村