ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

おっちゃんはトランプに夢中~ 露店で梨を買う。リベンジ♪

こんばんは。

 

21時現在の開封市、気温9℃、湿度52%です。
良い天気でしたが、遠くのビルはかなりもやっていました。

 

さてさて、


以前、露店の梨を買って大失敗しました(;^ω^)

 

その時の様子はこちらです↓

 

tpakira.hatenablog.com


2つ買ったうちの1つは、一人で初日に食べたのですが、
もう一個がなかなか食べる気になれず、
数日間 冷蔵庫の中に放置されていました。

 


その後、運良く餃子パーティーで数人が我が家にやって来たので、

 

tpakira.hatenablog.com


お客さん達に、一切れずつ、ほぼ無理やり食べていただきました(*´▽`*)

皆さん、ガリガリ~美味しくない~と言いつつ、
フードロスにご協力いただきまして、感謝です♪

 

 

さて、それから数日後、


梨のトラックがいそうな心当たりの場所があったので
行ってみました。


なんとか露店で美味しい梨を手に入れたい。
リベンジ、リベンジ\(^o^)/
(再挑戦~~~いざ!)

 

以前から、大通りからちょっと外れた、公園脇の道に

 

f:id:tpakira:20211126220547j:plain

フルーツ屋さん達が土日に集まっているのを

 

f:id:tpakira:20211126220603j:plain

遠くから 見かけたことがありました~(*^^*)
梨も売ってるかな。

 

 

f:id:tpakira:20211126220534j:plain

あっ、梨のトラックもありましたよ♪

 

 

f:id:tpakira:20211126220543j:plain

っと、お店の人の姿が見当たりませんが・・・・・

 


梨のトラックの方に近寄ってみると、
トランプゲームをしていた人の1人が立ち上がり、


ぱきら「いくらでしょう?」

おっちゃん「500g2.5元(約45円)だよ~」

 


500gが 梨何個なのか、わからなかったのですが、
とりあえず2個手に取ってみました。


おっちゃん「2個でええんか」
ぱきら「OKです~」

 

f:id:tpakira:20211126220538j:plain

おっちゃんは、こちらの量りで梨2個を はかってくれました。
他に量りは見かけなかったので、
この通りに出ているフルーツ屋さん達は 

みなさんこの量りを使ってるかもしれません(*^。^*)


おっちゃん「3.6元(約64円)」

 

f:id:tpakira:20211126220618j:plain

購入完了です

 

f:id:tpakira:20211126220553j:plain

おっちゃんはすぐにトランプゲームに戻っていきました(*^◇^*)

フルーツを売る合間にトランプをしているのか、

トランプをしている合間にフルーツを売ってるのか謎ですが、

みなさん楽しそうでした☆

 

f:id:tpakira:20211126220632j:plain

家に到着

 

f:id:tpakira:20211126220531j:plain

2個で700g。1個約32円の梨です。

 

f:id:tpakira:20211126220517j:plain

みずみずしい感じ~(*^^*)

 

f:id:tpakira:20211126220521j:plain

いっただっきまーす♪

 

シャク シャク シャク
前回の梨よりかは甘くて美味しいですが、
めっちゃ甘いわけではなく、
繊維がかなり強めな感じです(*^。^*)


おお、そうかそうか。こんな味の梨かあ~。

 

 

f:id:tpakira:20211126220525j:plain

スーパーにも色々な梨が置いてあって、

 

f:id:tpakira:20211126220528j:plain

こちらなんて、500g1.5元で 露店よりも安いです。

 


もしかしたら露店より、
素直にスーパーで梨を買った方が 良いのかも!?(^▽^;)

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村