ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

露店で梨を買ってみて大失敗しました~(*^◇^*)

こんばんは。

 

18時現在の開封市、気温14℃ 湿度88%。
モヤもやっとした曇り空に、たまーに小雨がぱらつく一日でした。


さてさて、


開封市内をウロウロしていると、
よく見かける光景があります。

 

f:id:tpakira:20211102194312j:plain

葡萄屋さん

 

f:id:tpakira:20211102194353j:plain

リンゴ屋さん

 

f:id:tpakira:20211102194349j:plain

リンゴ屋さんと棗屋さんかな?

 

f:id:tpakira:20211102194407j:plain

こちらは、色々なフルーツが置いてあるようです。

 

f:id:tpakira:20211102194358j:plain

交差点のすみっこでご商売

 

 

信号待ちをしている時に、
一緒になることも よくあります(*^^*)

 

f:id:tpakira:20211102194423j:plain

ミカン屋さん発見

 

f:id:tpakira:20211102194319j:plain

ぶどう、落ちないのかな??(*'ω'*)

 

f:id:tpakira:20211102194426j:plain

手を伸ばせば、みかん 取れそうですね。 ←もちろんダメ( `ー´)!!!

 

 

f:id:tpakira:20211102194410j:plain

こちらの、トラックには・・・・・

 

f:id:tpakira:20211102194414j:plain

山盛りの梨

 

f:id:tpakira:20211102194419j:plain

採りたてなのでしょうか(*^▽^*)

 

f:id:tpakira:20211102194431j:plain

こっちの籠に入ってるのはなんでしょう。

 

f:id:tpakira:20211102194434j:plain

梨のようです。
黒い方も梨みたい。

 


私も 夫も 普段あまりフルーツを食べる習慣がないのですが、
こんだけ、目について 果物押しされると、
なんだか 無性に気になってきます(*^。^*)

 

f:id:tpakira:20211102194341j:plain

もちろん、スーパーにもフルーツがずらり。

 

f:id:tpakira:20211102194403j:plain

スーパーは値段が書いてあるので、

 

f:id:tpakira:20211102194336j:plain

安心と言えば安心なのですが、

 

どうせなら、露店で買ってみようかと 急に思い立ち

 

f:id:tpakira:20211102194254j:plain

さっき 見かけた こちらの梨屋さんで

 

f:id:tpakira:20211102194258j:plain

購入してきました♪

 

f:id:tpakira:20211102194302j:plain

私はフルーツの中では梨が好きです☆


一応、値段を聞くと、黒い方の梨が500g8元で、
普通色の梨が500g10元とのこと。

 

500g10元って、スーパーで買うのと同じくらいの値段やあ~
露店にしては高い気がする!?と思ったのですが、
基準がよくわからんので、まあいいかと2個買ってみました。
2個でちょうど500g、10元でした。

 

f:id:tpakira:20211102194305j:plain

そして、一個むいてみた。
美味しかったら、もう一個むいて
今日の夕食の後に、夫にも出そう。

 

f:id:tpakira:20211102194308j:plain

とりあえず 一つ味見します。

いっただっきまーす。


!!

ガリ、ガリ
カシュカシュ(>_<)


そして、すっぱい~
なんじゃこりゃ(@_@)

 


一つだけ味見して 後は夕食後にと思ってたけど、
無理やんこ全部たべました。

ガリガリカシュってなければ、
甘みのない素朴な果実と言えないこともないんで、
食べれないこともないんやけど、
正直 これは値段取って良いフルーツじゃない気がしますよ(;^ω^)

他に美味しい梨・・・というか、マシな梨が

開封市にあるはずですです。

 

とにかく、今回は大失敗。
責任もって、もう一個の梨も私が食おう・・・・。

 

 

f:id:tpakira:20211102194333j:plain

今後失敗しないためには どうしたらいいやろう(^▽^;)

 

 

f:id:tpakira:20211102194325j:plain

人がたくさん集まっている露店は、
美味しいのかな?

 

f:id:tpakira:20211102194329j:plain

こんな感じに 試食させてくれそうなとこやと
安心やなあ(*^。^*)

 

それか、やっぱりスーパーで買うと間違いないのかな。


また、どっかでリベンジしたいと思います(*´▽`*)

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村