ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

羊や七面鳥や犬や猫も景品です☆中国河南省開封市 大人が夢中になる禹王台公園の輪投げ

こんばんは。


16時現在の開封市 気温 27℃ 湿度23%です。
雲がありますが良い天気の一日でした。

 

さてさて、


今日は禹王台公園で見かけた輪投げ露店について書きたいと思います。

 

 

 

禹王台公園の輪投げ屋さん

 

桜まつり期間中 禹王台公園では多数の露店輪投げ屋さんを見かけました。

 


禹王台公園の桜についてはこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

矢印の場所に電動車バイクが置かれていて、
これも輪投げの景品のようでした。

 

籠に輪が入れば良いのかな。

 

 

かなり遠いぞ~😲

 

 

 

こちらの輪投げ屋さんには

 

 

セキセイインコちゃんがいました♪

 

 

元気いっぱいでした🍀

 

 

でも、輪が飛んでくるのはたぶん恐怖だと思います💦

 

 

あちらの輪投げ屋さんの前には

 

 

大量の景品用のカラーひよこちゃん達がいました。

 

 

 

こちらの木の下も景品置き場になっているようで、

 

 

ヒヨコちゃん達に紛れて モルモットや

 

 

ウサギもいました。

 

こちらの子供さんは、ハムスターをゲットしたようです。

 

こちらはヒヨコちゃんをゲットしたようでした。

 

 

散歩させて遊んでいる子供達もいました。

 

 

 

開封市で見かける露店の景品は ぬいぐるみの他には小動物が多いです。

 

 

 

大事に飼ってくれる人の手に渡りますように~✨

 

 

セキセイインコが景品になっている様子はこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 


カラーひよこについてはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 


動物園ですか!?

とここまでは、開封市の観光地で 今までも何度か見た光景だったのですが、

 

 

今回ビックリしたのがこちら。

 

 

羊ちゃん!?

 

 

草をもらって食べていました。

 

 

 

こちらの輪投げ露店では

 

 

ん????

 

豚・七面鳥・犬?

 

キジ???

 

 

ウサギの奥にいるには

 

猫ちゃんですか?😲

 


景品の種類が豊富過ぎて、輪投げ屋さんだとは思えません。
1見すると動物園みたいでした(*´▽`*)

こんな大きな生き物ゲットしてどうするねん・・・・。


黒のヒナを集めていますか?

 


さて、

見学していると あることに気がつきました。

 

 

 

 

今 矢印の人が輪投げを投げて
目の前のヒヨコをゲットしました。

 

 

2羽のうちの1羽がもらえるようです。
お店の人が1羽をひょいと持ち上げ、

 

 

 

手渡そうとしたのですが、
輪を投げた人は もう1羽の黒いヒナの方が欲しいと
言っているようでした。

 

 

 

 

こちらでは 黒いヒナがお客さん側の方に置かれていて
何でこんなところに景品が置かれているのかと見ていたら、

 

 

 

ゲットしたようです。

 

景品が移動。

 

黒いヒナが二羽になりました。

 

 

こちらでは3羽の黒いヒナのかごを持った人を見かけました。

 

 

もしかして みなさん、
黒いヒナを 集めているのですか?

 

黒いヒナが人気

 

 

ここにも黒いヒナを持つ人

 

あっちにも黒いヒナを持っている人

 

鴨なのかな。アヒルなのかな。
水鳥のヒナだと思いますが わかりません。

 

黒いヒナを集めている人達は ペットとしてではなく、
家畜として飼うつもりなのだと思います。

 

 

おじいさんが黒いヒナをゲットしていました。
お隣のお孫さんは見学中。

 


通常の輪投げは 子供が輪を持って投げているのをよく見かけますが、
禹王台公園の輪投げでは 大人が輪を持っていることが多く、
本気で景品を狙っているようでした(*^^*)

 

 

 

輪投げは どの露店も値段がだいたい同じで、

 

 

10回投げれて10元(約200円)。

 

 

黒いヒナは 家畜として仕入れるより、

 

 

輪投げで仕入れる方が もしかして安いのかなあ🍀

 

 

禹王台公園の輪投げ露店は 他の場所で見かけるものとは
あきらかに様子が違っていて 大人が夢中になっていました。

 

羊や七面鳥なども 子供向けではなく
大人をターゲットにした景品だったのかもしれません(*^◇^*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村