ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

11月2日の万歳山は、満開の菊が咲き乱れ一番の見頃でした≪大宋武侠城 一人散策 後編≫

こんばんは。

 

16時現在の開封市、気温9度 湿度76%です。
靄っと曇りでしたが、空気の汚染度はそんなに悪くなかったです。
たまに小雨がぱらつきました(*´▽`*)


さてさて、


大宋武侠城 一人散策 前編からの続きです。

 

f:id:tpakira:20211120172555j:plain

船のところまでやって来ました。

 

f:id:tpakira:20211120172552j:plain

見学者が少なくても、噴水ショーはやってくれているようです(*^^*)

 

f:id:tpakira:20211120172613j:plain

菊がいっぱいだあ~

 

f:id:tpakira:20211120172616j:plain

もっこ、もっこ で綺麗です

 

f:id:tpakira:20211120172600j:plain

みなさん、写真撮りまくり

 

f:id:tpakira:20211120172619j:plain

馬の像に乗って写真を撮ろうと、
頑張っている方がいました(*^^*)

 

f:id:tpakira:20211120172622j:plain

菊の裏の岩山は登れるようになっているようです。
登ってみましょう♪

 

f:id:tpakira:20211120172626j:plain

馬の像に乗って、菊と一緒に撮影中の方を
後方の岩山から見学中。

 

f:id:tpakira:20211120172629j:plain

さっき見た船が見えます。

 

f:id:tpakira:20211120172633j:plain

絶景かな~絶景かな~(*´▽`*)

 

f:id:tpakira:20211120172636j:plain

岩場は慎重に進みます。
撮影は、止まっている時だけ。
歩きながら撮影すると、本気で転落の危険有り。
落ちたら洒落にならん(^▽^;)

 

 

f:id:tpakira:20211120172640j:plain

水のアーチの下で記念撮影

 

 

f:id:tpakira:20211120172603j:plain

滝がありました。
人工物とは思えない感じで、なかなかの迫力でした。

 

 

f:id:tpakira:20211120172718j:plain

向こうの小島に渡れるようです。
小さい子供も渡ってるようです。

 

f:id:tpakira:20211120172607j:plain

と、私も行こうとしたのですが

 

f:id:tpakira:20211120172609j:plain

この、下が見えてる感じが、めっちゃくちゃ苦手や。
これ以上足が出ませんでした。無念(;´∀`)

 

 

 

f:id:tpakira:20211120172529j:plain

前回来た時は、この場所 まっすぐ歩けないくらい人であふれてたなあ~と思いながら
広場を眺めていると、気になるお店を発見しました。

 

f:id:tpakira:20211120172532j:plain

よくある、当たったら景品がもらえる 的当てゲームやと思うのですが、
その景品がなんと・・・

 

f:id:tpakira:20211120172526j:plain

うさぎちゃんに、セキセイインコでした~(@_@)
ハムスターもいますよ。なんてこと!!

 

と一瞬憤ってみたものの、
うさぎ、ハムスター セキセイインコの景品を、
私が見慣れてないだけなんかな?(;´∀`)
考えてみたら、生体をおもちゃにしたらダメって思うんやったら、
金魚すくいも許せないって思わないといかんやろうし・・・

 

 

f:id:tpakira:20211120172659j:plain

大宋武侠城の中にある『菊園』にやってきました

 

f:id:tpakira:20211120172656j:plain

花畑が広がっています~

 

f:id:tpakira:20211120172703j:plain

見事です~☆

 

f:id:tpakira:20211120172643j:plain

万歳山景区には10万鉢以上の高級菊と、

100種類以上の品種がレイアウトされてるとのこと。

 

f:id:tpakira:20211120172707j:plain

それが今まさに、咲き乱れている感じです。

 

f:id:tpakira:20211120172652j:plain

クジャクの羽も綺麗に咲いていました

 

 

f:id:tpakira:20211120172522j:plain

園内いたるところに飾られている菊達は、

 

f:id:tpakira:20211120172540j:plain

2021年11月2日の地点で

 

f:id:tpakira:20211120172546j:plain

あちこちで満開中。

 

f:id:tpakira:20211120172715j:plain

満開中~満開中~\(^o^)/

 

f:id:tpakira:20211120172722j:plain

大宋武侠城見学を検討するなら、
11月前半頃が 気候も暑すぎず寒すぎず、菊も綺麗で
良い時期なのかもしれません。
(空気の汚染度が高い日にあたっちゃうかどうかは、運次第(*^◇^*))

 

 

 

さて、1日60本以上 ショーが行われているのがうたい文句の大宋武侠城。
夫と来た時は、右や左や あちこちで同時多発的にショーが行われていたのに、
今日は一つも目にしていません。
平日もショーは行われているってことやったのに、
たまたま 時間があってなかっただけなのかな?と思って、

 

f:id:tpakira:20211120172500j:plain

ショーの開始時間の14:30に 
ショーの行われるはずの広場に来てみましたが・・・・

 

f:id:tpakira:20211120172503j:plain

お掃除の方がお掃除されてるだけやったよ(*^◇^*)

 

f:id:tpakira:20211120172506j:plain

こちらは水浒街のようです。
昔の宿場町のような風情でした。

 

f:id:tpakira:20211120172549j:plain

酒屋さん

 

 

f:id:tpakira:20211120172513j:plain

水車

 

 

f:id:tpakira:20211120172536j:plain

それにしても、遊園地にお寺に馬に船に水浒街に菊園
結構な距離を歩いた気がします。

テーマパーク内は、車も電動車も入れないので、
散歩するにはとても安全で良い場所かもしれません(*^^*)

 

f:id:tpakira:20211120172509j:plain

この建物の中はお店になっていました。
いっぱい歩いて、家から持ってきた水を飲んでしまったので、
こちらで購入。

 

f:id:tpakira:20211120172516j:plain

出口に向かいます。
動物園はちゃんと見れませんでしたが、
色々見学して なかなか面白かったです。


と、出口を出た直後に 手書きの紙が貼ってあるのが

目に留まりました。

 

f:id:tpakira:20211120172519j:plain

上からのお達しで、11月2日付でショーは中止になっていたみたいです。
入場する時は、全く気がついてませんでした~~!

 

 

来年の今頃は、コロナも完全収束しているかなあ。
来年、満開の菊とショーと動物園を見に、 
また平日一人散策したいなあと思いました(*^◇^*)

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村