ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

先日中国河南省開封市で注文したネット商品の梱包がビックリだった話(*^◇^*)

こんばんは。


20時現在の開封市 気温20℃ 湿度61%です。
日中は曇りでしたが 今は小雨が降っています。


さてさて、


今日はネットで注文した商品の梱包がビックリだった話をしたいと思います。

 


330ml缶の炭酸水を1ダース注文したのですが


先日、330ml缶の炭酸水を1ダースを 初めてネットで注文しました。
今までは近所のスーパーで買っていたのですが、
ネットで安い商品を見つけたのです。 

 

 

 

そして到着したのがこちらです。
テープがぐるぐるまきです~(@_@)

 

 

表面の段ボールをはがすと 発泡スチロールがあわられました。

 

 

330mlの缶が24本、この中に入ってるの?


缶がこんな状態で入ってました😲

 

 

 

予想では、段ボールの中に缶が直接入っている状態(日本でもよく見られる1ケース)だったのですが、
段ボールが解体されて 発泡スチロールのまわりにまかれていました。

 

 

マジですか!?

 

缶がこんな状態で入ってましたよ😲

 

ひょーーーーーーーー💦


開けるの大変😅

 

 

 

発泡スチロールのブロックは3つに分かれているようでした。

 

開けます。

 

 

出てきました。

 

缶が・・・・

 

登場(*^。^*)

 

 

問題はこちらです。

 

テープをはがすの大変でした😅

 

缶が出てきました~

 

玄関が缶だらけです(*´▽`*)

 

保管も大変(笑)

 

 

さて、炭酸水は段ボールに24缶がおさまってやってくると思ってたので、

 

 

 

 

 

このスペースにぴったりおさまると思っていました。

 

 

保管するのも 場所とるし 大変だあ~~(笑)

 

ちなみに、中国では 配送途中の荷物がどんな扱いをうけるかわかりません。
もしかしたら 投げたり 落としたり もあるかもしれません。


荷物配送トラブルについてはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

発送者のお店の人達の中には、荷物が無事に届くように
頑張って梱包してくれる人がいます。

 

過去の面白ネット通販の梱包に関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

今回の、過度と思われる梱包も お店の人の善意だと思います。

 

 

おかげで缶は凹みも全くなく 無事に家に 到着しました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村