ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国で通信販売をすると、なかなか面白い梱包でやってくるかも(*´▽`*)

こんばんわ。


20時半現在の開封市、
外気温31℃、湿度62%、曇りです。

室温28℃、湿度は55%です。

 

今日は午前中、昨日買い出しを してきた 野菜やら肉を、

長期保存用に冷凍にするための処理をしたり色々していたら、

ビザ用に提出していたパスポートが返却されるかも という連絡が入り、

午後はパスポートを返却→電話会社に中国の電話番号を取りに行ってきました。

電話会社は混んでいて、帰宅は夕方に。

メール受信の際に音が出ないアクシデントなどあって、気がついたら夜です。

一日過ぎるのが早い~。

 

さてさて、


本日は 最近頼んだ通信販売の梱包が
なかなか面白かったので 
ご紹介したいと思います(*^^*)

 

 

f:id:tpakira:20210804221539j:plain


こちらです。

魚貝が入ってそうな雰囲気です。

 

住んでるマンションでは、宅配荷物は宅配ボックスか

受付スペースに預けられることが多く、
こちらの荷物も 到着したと夫の携帯に連絡があったので

(通販は夫のアカウントで行っています)、
取りに行ったのですが、


発泡スチロールを渡されたときは、
頼んだものと あまりにもかけ離れた感じやったので、
本気で 荷物を間違って受け取ってしまったかと思いました(;^ω^)

 

 

f:id:tpakira:20210804221546j:plain


厳重にテープが巻かれているので

 

f:id:tpakira:20210804221553j:plain


取り外すのが大変・・・・・

 

f:id:tpakira:20210804221602j:plain


あっ、ちょっと見えてきました。

 

f:id:tpakira:20210804221812j:plain


おお~(@_@)

 

f:id:tpakira:20210804223541j:plain


取り出してみます

 

f:id:tpakira:20210804221748j:plain

ホットサンドメーカーです\(^o^)/

頼んだものが、ちゃんと入っていました。


日本で重宝していたホットサンドメーカー、
今回 船便で送ったつもりやったのですが見つからず、
どうやら 間違って日本の倉庫送りの方の箱に
いれてしまっていたようです(;´Д`)

 

帰任になった時には、日本の倉庫のホットサンドメーカーと

2個になってしまうかもですが、

中国でもやっぱり欲しいということで、
全く同じ形のものが、中国の通販サイトにあったので、
購入してみたのでした。


まさか、こんな形で発送されてくるとは思いもよりませんでしたが・・・・(^_^;)
箱は?説明書は??
ホットサンドメーカー以外は 何も入っていませんよ~~
でもまあ、本体が壊れてない状態で入っていたので良し!

 

f:id:tpakira:20210804221633j:plain

それにしても、これは、元々なにが入っていた箱やったのか。

 

f:id:tpakira:20210804221643j:plain


お店の人が掘ったんやろなあ。
ここまで掘るの 単純に 結構大変やったやろなと思います(*^。^*)

 

日本の通販では、こんなオリジナル梱包は なかなか 見れません。

面白い梱包が見られるのも、

中国の通信販売の楽しみの一つか!?(*´▽`*)←無理やり(笑)


ちなみに 通常の荷物は段ボールで来ることがほとんどですが、

 

f:id:tpakira:20210804221510j:plain

こんなんや

 

f:id:tpakira:20210804221521j:plain


こんなのは

(どうやったら、こんな凹み方するのかな😅)

 

 

f:id:tpakira:20210804221527j:plain

日常茶飯事の宅配物の光景やったりします~~(>_<)

 

つぶれた段ボール箱写真を見ながら、
発泡スチロールの箱は、超絶厳重梱包やったんやなと改めて実感。
お店の人に感謝です~

 

 

 

 

 ◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村