ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市、廃墟化しそうな水族館『東京海洋館』前が凧揚げ広場になっていた♪

こんばんは。


18時現在の開封市 気温19℃ 湿度25%です。
この時間でも 外はまだ明るく、青空に薄い雲がふわふわ浮いているのが見えます。
本日の日の入りは18時41分だそうで、
冬場と比べると明るい時間が増えてきました。

 

さてさて、

 

今日は開封市にある水族館『東京海洋館』について書きたいと思います。

 

 


廃墟化しそうな水族館

開封市には東京海洋館という水族館があります。

ですが、2021年8月に初めて見に行ってみた時には、
コロナ蔓延防止策強化の影響で閉館中でした。

 

2021年8月に散策した時の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

去年の12月にゼロコロナ政策がなくなったことで、
開封市は一気に観光業が盛り上がり始めました。

もしかしたら、水族館も再開されてるかなあ?と、先日見に行ってきました。

 

 

 

立派な建物が見えてきました。

 

 

ああ(;^ω^)

 

ううう( ;∀;)

 

これは・・・・・

 

 

2021年8月から 

 

 

時が止まっちゃったようです。

 


水族館は1日の維持費が大変と聞いたことがあります。
コロナで人が来れない&開封市ロックダウン、小区封鎖などなど、
続けていくのは難しかったと思います。

 


魚たちは いったいどこへ。
アシカやイルカのショーもやっていたみたいですが、
みんな どこへ行っちゃったのかな😢

 

諸行無常・・・・・。

 

 

前の広場は凧揚げ会場に


と、水族館は廃墟化しそうな雰囲気でしたが、

 

 

前の広場からは

 

 

子供たちの

 

楽し気な声が聞こえてきました。

 

 

糸をもって 全速力で走ってます~

 

 

こちらは本格的な装備

 

 

空にはたくさんの凧


水族館前の広場は 凧揚げ会場になっているようでした(*^^*)

 

凧屋さんも大繁盛です。

 

凧揚げ親子

 

一緒に凧揚げしような。

 

 

こうやって 持つんだぞ。

 

それ~

 

揚がりました♪かっこいい鳥型凧!

 

色々な凧達が空を泳ぐ

 

 

あっちにも凧

 

こっちにも凧

 

 

 

あっ、魚です!
魚が空を泳いでます~\(^o^)/

 


地図アプリで水族館の情報を見たら、
現在 水族館は改装中となっていました。
もしかしたら、いつか 再開されるのかもしれません。

 

 

それまでは 凧が空を泳ぎます~☆

 

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村