ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

テレビが故障し修理箇所が鍵、取っ手、照明の4カ所に~不便でもなるべく放置しときたい中国河南省開封市暮らし😅

こんばんは。

 

16時半現在の開封市、気温15℃ 湿度17%です。
天気は良かったですが、予報通り強い風(6級)の吹く一日でした。

 

さてさて、

 

今日は修理箇所が4つたまったことについて
書きたいと思います。

 

 

今朝テレビが壊れました


今朝、テレビが壊れたようでした😅

 

 

電源を入れても、ウンともスンとも言いません。


昨日の夜まで何事も無く動いていたのに、
何故だあ💦


でもでも、中国生活でテレビが壊れるのはこれが初めてではありません。
開封生活の中では初めてですが、
以前 広東省恵州恵陽淡水生活をしている時のテレビは、
何度も調子が悪くなりました(^▽^;)


淡水生活の時の調子の悪いテレビの様子

ameblo.jp

 


日本では テレビは そんなに壊れるイメージが無かったのですが、
不思議です(*´▽`*)

 

 

修理箇所はためています🍀


さて、

我が家の住まいは夫が勤務する会社の持ち物(社宅みたいなもの)で、
家具・家電なども会社の備品です。

家や家具・家電に問題がおこると会社に報告し、
会社の修理担当の人が問題を確認し、
修理をするか新しく買い替えるかなど判断します。

 

ただ、家に修理の人や業者さんが来ると、
より修理箇所が増えたり、アクシデントがおこったりすることが多く、
その後の部屋の復旧掃除も大変やったりで、

 

tpakira.hatenablog.com

tpakira.hatenablog.com



tpakira.hatenablog.com

 

 

正直なところ、なるべく 家に人がやってくるのは 避けたいと思っています(*^◇^*)

 

なので、今すぐ困らない修理箇所は基本的に放置していて、
急を要するアクシデントの時に 一緒に お願いする癖がついてしまいました。

 

 

 

こちらベランダに続く扉ですが、

 

 

鍵が出てきちゃってます(*^。^*)


鍵が出てきちゃった時の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

すっぽり抜けるので、向こうが見えます。風通しが良いです。
今まで放置していました(*^^)v

 

 

こちらのリビングの窓

 

中が割れたのか、ネジが外れて締めることが出来なくなり、
取っ手部分の動きが悪く、

 

ちゃんと閉まらなくなってしまいました。風通しが良いです(*´▽`*)

 

 

リビングの照明の一部は 消えたまま点きません。

 

テレビが壊れた報告と一緒に、
上記の3カ所も 報告しようかな。


来週は修理週間かな・・・・

 

明後日の月曜日に、会社の担当の方に連絡するとして、
来週は修理週間になるかなあ。

やっぱり、ちょっと 気が重いです(^◇^)

 

 

夫が私のパソコンにつながっていたモバイルディスプレイを接続し、

 

 

テレビとして見始めました。

 


ブログの画像を処理する時、2画面無いとやりにくいけど、
もう これ テレビ替わりで 良いんとちゃうかあ~

なんてね(∩´∀`)∩

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村