ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国青島新空港の至近ホテル『青島国際空港邦臣酒店』は空港直結♪トランジットにも便利かも☆

こんにちは。


15時現在の開封市、気温8℃ 湿度62%です。
どんより曇りのお天気です。


さてさて、


今日は青島空港から徒歩圏内のホテル『青島国際空港邦臣酒店』について
書きたいと思います。

 

 

青島国際空港邦臣酒店(青岛国际机场邦臣酒店)


夫の春節休暇を利用して一時帰国をすることになった我が家。

開封市の近くの空港からは日本行きの飛行機が出ていないので、
山東省の青島空港から日本へ行くことにして、

 

 

青島空港近くのホテルに前泊しました。

 

泊まったのは『青島国際空港邦臣酒店』です。

 

ロビーの様子

 

ロビーの時計が 色々な国の時刻になっていましたが、
何故か北京と東京が同じ時刻になっていました(*^^*)
(中国と日本は時差が1時間あるはずなのですが・・・・(笑))

 

ホテルの全景

 

朝食はバイキング形式で洋食と中華が充実していました。

 

生野菜もありました♪

 

 

春節前の時期で2名1室朝食付きで 598元(約12000円)でした。

ちなみに、本日2月23日で検索してみると、
朝食無しだと1室332元(約6600円)のようです。

 

後で知ったことなのですが、青島の空港は2021年8月に
それまで使用されていた『青島流亭国際空港』から 
新しく作られた『青島膠東国際空港』に、移転したようでした。

こちらのホテルも空港移転に伴い 新空港併設ホテルとして作られたと思われます。
新しく とても綺麗なホテルでした。

 

 

ホテルの部屋の設備

 

ホテルの部屋の様子

 

トイレ
ちゃんと流れました♪

 

シャワー
水圧も問題無し♪

 

金庫

 

 

お茶セット

 

コンセント

 

115Vのコンセントも1カ所ありました。

 

 

ドライヤーもあり。
(コードをこれ以上伸ばすと、コンセントがすぐ外れるので、
接近して使わないとダメでしたが、とりあえず ちゃんと使えました(*´▽`*))

 

 

テレビでは 中国国内線飛行機の離発着の情報も見ることが出来るようでした。
残念ながらこの時は国際便の情報には対応していないようでしたが、
いずれは国際線の情報も部屋で確認出来ようになると思います。

 


空港からホテルへの行き方


最初このホテルのことを調べても、空港の近くにあるということしか
わからなかったのですが、
空港から渡り廊下のようなのを通って歩いて行けることがわかったので、
行き方をご紹介したいと思います。

 

 

国際線の出発ロビーのA付近に
ホテルに行く通路があります。
『酒店』の矢印に向かって進んでください。

 

 

真っすぐ真っすぐ。
(この時、私も夫も空のカートを持っていますが、
空港から拝借してきました・・・理由は後でご説明します。)

 

 

空港直結ホテルは私達が泊まった青島国際空港邦臣酒店以外にも
何か所かあるようです。
宿泊ホテルの表示に従って進んでください。

 

真っすぐ真っすぐ

 

 

真っすぐ真っすぐ

 


約5分ほどでホテル館内に到着します。

 

 

ホテルから空港への行き方

 


今度はホテルから空港への行き方です。

 

 

ホテルのロビー前から通路を湾曲に沿って歩き、

 

 

 

こちらの看板のあるエレベーターに乗ります。

 

エレベーターで2Fに上がります。

 

 

 

後は空港の表示を目指して 

 

進んでいけばいいのですが、

 


実は ホテル⇔空港は、2階から4階をスロープでつなげたようになっていました。

 

 

写真では ものすごくわかりにくいですが、
この場所は 結構急な坂道だったりします(*^◇^*)

 

 

この通路を利用している人の中で 空港のカートを利用している人を何人か見かけ、
便利そうだったので、我々も空港までカートを取りに行き利用しましたが、

 

坂道を スーツケース2個+手回り品を1人で運ぶには、
空港のカートがあって 本当に良かったです。

 

うんしょ こらしょ

 

 

よっこいしょ

 

運動不足にはこたえる・・・・(*^。^*)

 

空港に入る直前に検査のようなのがありましたが、
係員さんの指示にしたがってると すぐに通してもらえました。

 

 

到着

 


空港からホテル館内に行くのには約5分ほどですが、
ロビーでチェックアウトをして、荷物を持って空港へ向かう時は、
約10分ほどみておいた方が良いかもしれません(*^^*)

 

ホテル内にコンビニがあって良かった♪

 

 

新幹線駅『青島西』からタクシーに乗ってホテルに到着したのは
19時半過ぎでした。

 

 

新幹線で移動中の様子はこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

夕食どうしようかあ~
どこか食べに行けそうなところ 探さないといけないかな 
と話していたところ、

 

 

ホテル内でコンビニ発見\(^o^)/

 

各自 夕食を選びます。

 

無人コンビニでした。
店員さんがいないコンビニは初めての利用やったので、
なんだかドキドキしました。

 

夫はカレー肉飯、私は火鍋。
お湯で温める即席タイプ。

 

暖かいご飯にありつくことが出来ました。
ホテル内にコンビニがあって良かったです(*^。^*)

 

 


空港⇔ホテルは坂道ですが、
雨風の影響受けず、深夜でも早朝でも徒歩約10分以内で移動出来、
コンビニもあるのは ありがたいなと思いました。

トランジットホテルとしても便利だと思います。

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村