ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国開封市ちょこっと写真『開封市にもコンビニのファミリーマートがあった\(^o^)/・・・かも?』

こんばんは。


21時現在の開封市、気温11℃ 湿度55%です。
青空が広がる 良い天気の一日でした。


さてさて、

以前 開封市を散策していると、

 

おっ、あそこに見えるのは・・・・・

 

もしかして、コンビニのファミリーマートさんなのでは(*^。^*)!?


ファミリーマートは中国にも進出していて、
中国語で『全家』と言うらしいです。

 

開封市にも進出してくれたのか??

 

ちなみに、コンビニ セブンイレブンは 鄭州市にあるのを
確認済みです。


去年鄭州市でセブンイレブンを発見してテンションが上がっている記事はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

日本のコンビニには、日本製品が置いてあったりします。


中国国内でも 都会に行くと 日本のコンビニがあるという話は聞くので、
開封市も ついに 都会の仲間入りかも!?
うれしいです~~\(^o^)/

 

 

近寄ってみましょう。

 

 

 

あっれ??『壹度便利』??
ファミリーマートでは・・・・・・ない??

 

 

中の様子は中国国内に よくある

 

中国の商品が色々並んだ

 

普通のコンビニでした(*´▽`*)

 

『壹度便利』さんの看板の色合いが 偶然 日本のファミリーマートに
似ていたのかは 謎です。

 

 


あと、この日は看板の照明がついていませんでしたが、
別の日に行ったら点灯していて・・・・。

 

 

 

やっぱり、ファミマに見えるよなあ(*^◇^*)

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村