ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

大胆イメチェン金髪に♪≪中国開封市で髪の毛の生える芝人形を育ててみました その後のその後のその後≫

こんばんは。

 

16時現在の開封市、気温22℃ 湿度76%です。
良い天気の一日でした。

 

さてさて、

今日は 我が家の芝人形がどうなったかをご紹介したいと思います。
(気になっている方がいらっしゃるかは謎ですが・・・・(*´▽`*))

 

 

 

芝人形のその後

 

4月に我が家のやってきた芝人形。

 

良い感じに成長し、かっこよくカット(*^。^*)


と思ったら、

 

夫の 頭から水ぶっかけ事件により

 

あああ・・・・・💦


詳しくはこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

tpakira.hatenablog.com

tpakira.hatenablog.com

 


その後 どうなったかですが、

 

5月22日

 

緑の芝に茶色が混ざるようになりました(;^ω^)

 

 

だいたんにイメチェン♪

 

 

6月3日
茶色の葉が混じるようになってからも、ちょこちょこ水やりをしていたら、

 

こちらと

 

こちらの2本だけは新しく緑の良い葉が生えてきたようでした。
また、緑の髪の毛に戻れるかも!?

 

 

7月9日の芝人形さん

 

2本生えていた緑の葉は 一体どこに行った~(^▽^;)

 

 

7月29日
だいたんにイメチェン。金髪君♪
これはこれで カッコいいかも(*´▽`*)

 

 


7月30日から 日本一時帰国で開封市を離れることになっていたので、
芝人形の水やりを夫に頼む予定が 頼み忘れてしまいました。

 


日本に到着してから、夫に 水やりをお願いしようと思った矢先、
開封市の自宅が小区隔離になってしまい、
夫が会社で寮生活をするなどして、開封市の自宅には 誰もいない状態になりました💦


芝人形さんには申し訳ないけれども、
私が開封市に戻る時には 坊主頭の芝人形との対面になると 覚悟しました・・・・。

 


現在の芝人形さん


9月4日に開封市に戻ってきた時に 芝人形を見ると、

 

正面

 

側面

 

後ろ


坊主頭になってなかったです~。

ドライフラワー化して 水が必要なくなったみたい。無敵\(^o^)/

 

 

 

 

そして、こちらが先ほど撮影した今の芝人形さんの様子です。

 

さて、このまま 水をやり続けていたら 
いつかまた 緑の葉が生えてくるでしょうか??

 

こうご期待(*^◇^*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村