ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国開封市で髪の毛の生える芝人形を育ててみました その後のその後

こんにちは。

 

15時現在の開封市、気温13℃ 湿度59%です。
どんより曇り空です。

 

昨日の開封市民全員PCR検査の結果、開封市の昨日の陽性者は0人だったようです。

 

観光スポットなどは営業停止中ですが、スーパーや飲食店は通常通り営業されていて、
町の中は いたって平穏な様子です。

 

ただし、河南省全体では昨日 100人を超える感染者が出ているようで、
着実にコロナの波が押し寄せていると思われます。
開封市では、あと数回 市民全員PCR検査が行われるだろうと言われています。

 

さてさて、


今日は我が家で育てている芝人形のその後のその後について
書きたいと思います。

 

 


芝人形を育て始めた時の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

芝人形 その後の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

4月12日~19日の芝人形の様子

 

4月12日の芝人形さん

 

お洒落な前髪も健在

 

怪しい場所から出ている芝も健在

 

 

4月19日の芝人形さん

 

かなりのボサボサ髪です(*^。^*)

 

変なところから毛が~!!!いや、根が~~~(笑)

 

4月20日 散髪を決意

 

4月20日

 

散髪することにしました。

 

出勤前の夫が 背後で 「ヒー―――――ッ(;゚Д゚)」と 
声を上げていました。

 

キッチンバサミでカット

 

カッコよくなったかも(*^^*)

 

完成しました♪いかがでしょうか??

角刈りをイメージしてみました(*^◇^*)

 

横から

 

後ろから


個人的には 多少 カッコよくなったかもと思ってます(笑)

 

4月29日の芝人形ちゃん

 

一回カットすると 芝の伸びはゆるやかになったようで、
髪型は大きく変化することなく、


キッチンの窓辺に芝人形を置いて 朝夕 ちょこちょこ水をあげたりしつつ、
楽しんでいました。

 

5月4日 ああ!!!

 

5月4日のことです。
夜に洗い物をしようと台所に行き、ふと 芝人形を見ると、

 

 

???

 

あああ!!どうしたん!?
髪型がポマードで固めたみたいになってます(@_@)

 

次の日になっても 髪は乾かず(芝は乾かず)葉っぱ同士が
くっついてしまっていました。
ほどいても ほどいても またすぐくっついてしまうのです。

 

上から見ると、悲しいほど残念な頭部になっています😢

髪の毛は もともと少なかったのですが、
最近 ふさふさしていて 髪の少なさが多少紛れていたのに・・・・_| ̄|○

 

 

こうなった原因の心当たりが 私には全くなかったのですが、
犯人の自首で 事の真相がわかりました。


5月4日、夫が 芝人形ちゃんに水をあげてみたそうです。

 

水道の蛇口の下に 芝人形を持っていって、水道の蛇口をひねったようです。
(私が水やりをする時は、お皿に水を注ぐか、手ですくった水を 
頭皮にそっとかけていました。)

 

頭上から降り注ぐ 滝の様な水流は、
ふわふわの芝にとっては 大ダメージやった模様😨

 

5月8日 あああ( ;∀;)

 

本日 5月8日の芝人形の様子です

 

ああ

 

ああああ・・・

 

あああああ・・・・( ;∀;)


復活の兆しが見えませぬ。


夫「良かれと思って やったんだよお~😰」

 

芝人形シリーズは これで最終回かもしれません。


これから、芝人形を育てようとしている方、いらっしゃいましたら、
蛇口からの頭上直接放水は ご注意ください(*´▽`*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村