ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

詐欺ですよね(@_@)!?中国開封北駅のコンビニで買ったチキンバーガー 

おはようございます。

 

5時現在の開封市は、気温29℃ 湿度84%のようです。
ぼんやり曇った一日になりそうですが、日中は40℃近くになるようなので
熱中症注意ですね。


さてさて、

今日は開封北駅のコンビニで買った
チキンバーガーをご紹介したいと思います。

 

 

 


夕食の調達

 

 

 

7月30日のドタバタ開封市脱出の途中の開封北駅にて、
上海行の新幹線が来るまで、15時半~18時半の
約3時間の待機時間がありました。

 

ドタバタ脱出の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

待機中に、新幹線で食べるための夕食を調達しとこうって話になり、

 

私はこちらの3点を購入。

 

 

買ったのは開封北駅内のコンビニです。

 

コンビニは、駅構内に数カ所あって、
開封土産や、ちょっとした食べ物が置いてありました。


(どのコンビニも 店内に入るたびに、それぞれのコンビニの場所コードの入力が
必要でした。コロナ対策、めっちゃ徹底してます(*^◇^*))


チキンバーガーを食べます


さて、無事に乗れた上海行の新幹線内で、

 

チキンバーガーを食べますよ😄


正直、味は全く期待してなくて、
とりあえず お腹に入れば良いかなあと思ってました。

お値段6元(約120円)でした。
ほかほかの肉まんなどが スーパーや露店や店舗で 1.5元や2元で
たくさん 売られてることを考えると、
このチキンバーガーは 高額な商品かと思います。


いっただっきまーす。

 

しばらく食べてやっと異変に気がつきました。

 

 

チキンバーガーを買ったはずですが、チキンはどこに(@_@)??


味は期待してなかったと先ほど書きましたが、
チキンバーガーにチキンが入ってないとは、
予想外でした(;^ω^)

 

!?

 

クリーム出てきた😲

 

そして・・・・

 

チ、チキン??


これって、詐欺バーガーじゃないんか!!!
チキンバーガー詐欺やん!!!!!


冷静になって(?)もう一度パッケージを見てみます。

 

チキンバーガー風パンやったってこと?

 

写真は参考まで みたいなことが右下に書かれていました。

 


誇大広告もここまでくるとすがすがしいヾ(≧▽≦)ノ♪♪

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村