ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

2022.5.22タンデムツーリング☆北海道に魅かれて中国開封市祥符区の黄龍湖を目指してみました

こんにちは。

 

14時現在の開封市、気温27℃ 湿度30%です。
青空のとても良い天気です。


さてさて、

 

今日は電動車タンデムツーリングで黄龍湖を目指した時のことを書きたいと思います。

 

 

 

目的地は黄龍湖(黄龙湖)


5月22日に、電動車タンデムツーリングに行ってきました。

 

行き先は、地図アプリの航空写真で 
ツーリングで行けそうな適当な場所を探していた時に見つけた、
『黄龍湖』という場所です。

 

北海道っぽい場所の様なので、ちょっと魅かれました。

 

目的地は☆印の場所です。
黄色で囲った開封市の中心部からは、
約21キロくらいの場所のようでした。


開封市の中心部は龍亭区と禹王台区にありますが、
目的地は 開封市の祥符区にあるようです。
祥符区は行ったことがない場所でした。

 

ちなみに、上の方でクネクネ蛇行しているのが黄河です。

 

畑の間を走る

 

この先を左に曲がると、ひたすら真っすぐ行けば祥符区に着くようです。

 

開封中心部を離れると周辺の景色は畑にかわりました。

 

右も麦畑

 

左も麦畑

 

こっちは果物の木なのかな。

 

航空写真で見ても、畑の中を走っています。

 

 

畑の間に 綺麗な道がどーんと一本 伸びている感じです。

 

(便宜上、帰りに撮影した写真も行きの風景として載せてますが
ご了承ください(*^。^*))

 

 

レンガの壁

 

レンガの仕切り

 

手作り休憩所かなあ😄

 

町に入って来ました

 

 

高層マンションが見えてきました。

 

町に入って来たようです。

 


今までツーリングに行っていた場所は、黄河方面や朱仙鎮などで、
畑と村が広がっている場所だったので、開封市中心部以外の開封市の場所で、
町っぽい雰囲気の場所に来たのは 初めてでした。

 

朱仙鎮へのツーリングはこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

結構にぎわっているようです。

 

このあたりが、祥符区の中心部なのかな。

 

『疫病と戦おう  各自に責任がある』
(だいたいこんな感じの意味だと思います)


祥符区のエライ人の意気込みが感じられます。
こんだけ大きく書かれると ちょっとドキドキします(^▽^;)

 

奥のお店、行列が出来ています。
人気店なのかな?

 

こちらは何屋さんかな。

 

煮込んだ肉かな?

 

ただ今 この道を走行しています。

 

周辺は建物がいっぱいです。

 

祥符区政府の建物や

 

大きい広場も見えました。

 

 

黄龍湖に到着したようですが・・・

 

祥符区の中心部を抜けると新しいマンションが建つエリアにでました。

 

まだまだ開拓中。

 

もうすぐ、目的地の湖のはずです。

 

おやっ、入れない!?

 

どうやら 工事中のようです。マジですか~😨

 

地図アプリで検索した時に見つけた写真では、
大きなレンゲが湖の近くにあったようでしたが・・・・見れず。

 

しばし、道端の花を眺めます。

 

サッカー場も改装中のようです。

 

端っこから ちょっとだけでも見れないかと

 

こちらに来てみました。

 

看板がありました。

 

黄龍湖

 

眺めます。

 

奥に見えるのが黄龍湖のはずです。
釣りをしている人を何人も見かけました。

 

近くまで行けなかったのは残念でしたが、
北海道っぽい場所に行くという今回の目的は達せれたので とりあえず良しです(*^^*)

 

どこが北海道っぽいのと思われた方、

 

 

湖の地図を目を細めて、回転させて見てください。

 

北海道の端っこに行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村