ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

ベランダを掃除していたらヤモリ(壁虎)を起こしてしまいました(;^ω^)《毎晩の訪問者 第四弾》

こんばんわ。

 

21時現在の開封市 気温28℃ 湿度77%。
良い天気の一日でした。

 

☆本日は爬虫類の写真が出てきます。
 苦手な方は、ご注意ください。

 


さてさて、


昨日は、明日の土曜日にお客さんが来るかもしれない とブログに書いてましたが、
昨夜飲み会から帰宅した夫(←当日に急に飲み会になった(*´▽`*))によると、
土曜日の食事会は無しとのことでした。


ということで、

 

 

 

f:id:tpakira:20210910231431j:plain

今日は前々から いつかやろうと思っていた、
台所側のベランダの掃除をしてみました。


ブロッグは なにかと便利だろうからと思って、どうしても持っていきたくて、
日本からの引越し船便に 強引に乗っけてもらっていました。

 

引越し屋さんには、これも持って行くのですか?
と 半ば呆れられ、
今まで ブロックを運んだことが無いので 中国にブロックを輸送して良いか

本部に問い合わせてみますと、
なかなか 手間をとらせてしまいましたが、
無事に 中国に来てくれました。

 

おかげで、掃除道具を押さえるのに役立っています(*^^*)
(以前のトイレ工事の時に 業者の人に便器の中につっこまれて(@_@)、
捨てようかどうか迷って とりあえずベランダに移動させた

掃除道具です・・・・(´▽`*))


このベランダは、毎晩 ヤモリちゃん達がやってくるベランダです。

 

詳しくはこちら↓

tpakira.hatenablog.com

 

掃除をするために、ベランダに出る時、
寝ているヤモリはいないかと、窓枠とか 排水管の裏とか、
室内から見える範囲を確認し、

いなさそうやったので、外に出ました。

 


毎晩 ヤモリちゃん達がやってきて、
狩りをしているということは・・・・

 

f:id:tpakira:20210910231511j:plain

こっちのも

 

 

f:id:tpakira:20210910231514j:plain

あっちにも

 

f:id:tpakira:20210910231519j:plain

そっちにも

 

 

f:id:tpakira:20210910231507j:plain

う〇こ がいっぱい・・・・・
そうですよね(;´∀`)
食ったら出る。


う〇こを片付けつつ、ほうきで掃いたり、

 

f:id:tpakira:20210910231541j:plain

雨水がたまる原因やった排水口を

 

f:id:tpakira:20210910231557j:plain

割りばしでがガゴガゴして、
なんとか蓋を外し

 

f:id:tpakira:20210910231545j:plain

さすが、ワイルドな造り♪

 

f:id:tpakira:20210910231550j:plain

汚れを

 

f:id:tpakira:20210910231423j:plain

取ったりしていたのですが

 

その時、ヤモリちゃんが急に目前に現れて、


ひいーーーー――――って感じで
排水管の方に駆け上がっていきました。

 

f:id:tpakira:20210910231427j:plain

どうやらブロックの中で寝ていたようです😅

 

思わず、
「ごめんねーーーーーー」
と声にだし言ってしまい、

ヤモリちゃんが走って行った方向を見てみると

 

f:id:tpakira:20210910231528j:plain

いました・・・が、おや?

 

f:id:tpakira:20210910231535j:plain

もう お一方 いらっしゃった~!

 

f:id:tpakira:20210910231532j:plain

なにごと!安眠妨害なんやけど~
と目が物語っている。

 


あんたら、自分のねぐらに帰らず、

完全に もうここに住んどるんやな( ̄▽ ̄;)

 


とりあえず、ビビってるお二方は置いておいて、
ベランダの掃除に戻り、

掃除が終わってから改めて見てみると、

 

 

f:id:tpakira:20210910231500j:plain

あれ?さっきブロックのとこにいて、逃げて行った子しかいなくなってる??

が、よく見てみると

 

 

f:id:tpakira:20210910231454j:plain

いました~排水管と壁の間にけっこうな隙間があって、
そっから 覗いていました(*^。^*)

 


今日は ベランダに出て掃除したり、安眠妨害しちゃったために、
今後 ヤモリちゃんが ここは怖い場所だと認識して 来なくなるかもと
ちょっと 心配したのですが

 

 

 

f:id:tpakira:20210910231436j:plain

こんばんわ~夜7時過ぎにご出勤

 

f:id:tpakira:20210910231440j:plain

別の子はこちらにスタンバイ

 

f:id:tpakira:20210910231443j:plain

それからも どんどんみなさん 出勤されて、

現在、このブログを書いてる地点で
6匹のヤモリさんたちが訪問中です。

 

 

f:id:tpakira:20210910231449j:plain

餌がめっちゃくちゃ豊富やからなあ(*´▽`*)

 

もう来なくなるってのじゃなくて

良かった良かった(*^^*)

 

って、

ん?ベランダ う〇こ まみれにされてるけど
良いのか!?

 

 

ヤモリちゃん達、可愛いから許す!

 

 

 ◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村