ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

種も花も舞っています(*´▽`*)7月の中国開封市、街路樹の下に車を停める時は要注意☆

こんばんは。

 

16時半現在の開封市、気温33℃ 湿度61%です。
空全体が青空で、とても良い天気です。


さてさて、

今日は開封市の7月の街路樹について書きたいと思います。

 

 

種が舞っています


7月のある日のこと、開封市の中心部をタンデムツーリング中、
風が吹くと フワフワとしたものが大量に 道路上を舞っている物を見つけました。

 

写真に撮ると、よくわかりませんでしたが、
肉眼で見ると 突風の時、まるで砂嵐のように 目の前が見えにくくなるほど 
茶色の物が舞うこともありました。

 

停まって 観察してみます。

 

種やったようです😄

 

色々な種類の街路樹が植えられている通りだったので、
どの木から 飛んできたものかわかりませんでしたが、
2、3キロ 種が舞う区間が続きました。

 

こりゃ、排水溝も詰まるよなあ(^▽^;)

 


詰まってしまった後の 排水溝掃除についてはこちら

tpakira.hatenablog.com

 

花が舞っています

 

別の日ですが、自転車で走行中、

 

ハラハラと 降ってくるものがありました。

 

小さな花のようです。

 

見上げると、白い可愛い花が

 

咲いていました。

 

なんという名前の木でしょうか。

 

道路を挟んだ向かい側も同じ街路樹が植えられているようです。

 


ひどい状況に・・・(^▽^;)

 

街路樹が ずっと続いています。
ハラハラと舞い散る花はとても綺麗でした♪

 

でも・・・・・

 

おう( ;∀;)

 

これはちょっと(;´Д`)

 

ひどい状況じゃないでしょうか(;^ω^)

 

やめて~これ以上降らないで~💦

 

7月の中国開封市、街路樹の下に車を停める時は、種や花びらに要注意☆

降ってこない場所かの見極めが重要なようです(*^。^*)

救世主達

 

前方に こんもり集められた

 

花びらがありました。

 

お掃除隊の方々が、出動されているようです。

 

 

あちらでも、大量の花びらを掃除中のようです。

 

排水溝が詰まるか詰まらないかは、

 

お掃除隊の方の 活躍にかかっていると思います。

 

まさに 救世主。
ありがとうございます!!

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村