ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市 マンションの窓から布団が干されている風景

こんにちは。


14時現在の開封市 気温29度 湿度78%です。
曇っています。


さてさて、

 

こちらは  先日見かけた マンションの窓から
布団が干されている風景です。

 

 

こちらの写真を見て、

 

 

何を思うでしょうか(*^◇^*)??

 

高層マンションから 布団が落ちて来たら怖いかも😲!?と思った人も
いるかと思います。
私も最初は そう思いました。


と同時に、布団が干せるくらいに 
空気の良い日で良かったなあとも思いました😄

 

夏場の開封市は空気が良い日が多いです。
1年で夏の間だけ、布団が外干しされる様子を
開封市内で見かけます。

 

 

これから秋になり 冬になるにつれて 
空気の悪い日が多くなり、
冬から春にかけては ベランダが ジャリジャリになるくらい 
黄砂が積もったりもします。

 

デジカメで黒点観察出来るくらいに 空気が悪い日の様子についてはこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

秋~春の開封市は 外に干した方が洗濯物や布団が汚れるかも(*´▽`*)ノ

 

ちなみに 我が家を含めて 大半の人が
年中室内干しをしているようで
外に干している洗濯物や布団を見かけることは 
夏場でもそんなに多くはありません🍀

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村