ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市 住宅街の小さな公園がレストランに早変わり~🍺

こんばんは。


18時現在の開封市 気温29度 湿度49%です。
雲の無い 青空が広がる一日でした。

 

さてさて、

 

今日は住宅街の中の小さな公園について書きたいと思います。

 

 


住宅街の中の小さな公園

 

以前、近所を散策していると
大通りから裏路地に入った先の住宅街の中に、

 

 

このような広場を見つけました。

 

 

地図上では『広場』と書かれていましたが、
健康促進用の遊具や、ベンチなども置かれていて
子供達が自転車に乗って遊んでいたりしたので、

 

 

勝手に『公園』と呼ぶことにしました。

 

 

日本の住宅街の中にもよくある 小さめの公園に雰囲気が似ています。
ちょっと懐かしい感じがしました(*^^*)
(大きさは 50m×50mくらいです。)

 

 

夜になると雰囲気が一変

 


この公園ですが、

 

 

夜になると・・・・・

 

 

雰囲気が一変します~😄

 

 

焼きたての羊の串を食べながら
ビールを飲む人達。

 

美味しい♪(≧▽≦)

 

 

公園がレストランに~🍺

 

 

昼間は何もなかった

 

 

 

場所の近くに、

 

 

このようなお店セット(?)のようなものがあったので、

 

 

 

 

気になって 別日の夕方に行ってみたら 
椅子とテーブルが出現していました(*^^*)

 

 

お客さんも

 

次々にやってきていました。

 

これがメニューなのかな?

 

 

 

公園がレストランに 早変わりです♪♪

 

場所によっては 灯りが届かず、
人も料理も 真っ暗なようでした(*^◇^*)

 

 

 

ビールを飲んで 料理を食べる大人達の奥では、
子供達がボール遊びをしたり 追いかけっこや
自転車に乗る姿も見られました。

ちょっと 不思議な感覚になりました(*^◇^*)

 

レストランのような、公園のような。
境界線がものすごく曖昧です(笑)

 

ごちそう様でした😄🍀

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村