ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市のスーパーのお菓子は一期一会🍀麦米米のヨーグルト味のマヨネーズ

こんばんは。

 

20時現在の開封市 気温31℃ 湿度67%です。
良い天気の一日でした。

 


さてさて、

 

 

ちょっと前のことですが、夫がこちらのお菓子を

 

 

 

近所のスーパーで買ってきました。

 

 

 

日本語で『ヨーグルト味のマヨネーズ』と書かれていました。
麦米米という 中国のお菓子メーカーさんが作った商品のようです。

 

 

ヨーグルト味のマヨネーズって食べたことなかったけど、
どんなお菓子なのかなあ(*^。^*)

 

 

箱を開けてみると 小分けになって入っていました。
良いですね♪

 

 

開封します。

 

 

おお~

 

いただきます☆
おや?空洞ですよ。

 

 

 

ヨーグルト味のマヨネーズはどこだ?
後ろのお菓子の写真と全然違うんやが・・・・・(*^◇^*)

 

どのあたりが ヨーグルト味のマヨネーズなのか
よくわからなかったのでした💦

 

 

 

写真はイメージですと ちゃんとパッケージに記載されています😄
空洞でも問題無しなのです🍀

 

 

お菓子自体は パリパリしていて
普通に美味しかったです\(*^-^*)/

 

後日スーパーに行ってみると

 

 


ヨーグルトマヨ味以外にも 他の味があったようでした。

 

 

 

塩卵味とチーズ味のようです。

これらのパッケージ写真もイメージ写真のようなので、
実際は空洞かもしれません。

この時 私はまた今度 他の味を試してみようかなあと 買って帰らなかったのですが、


その後 このお菓子をスーパーで見かけることはありませんでした😅

 

開封市のスーパーのお菓子の入れ替えは激しくて、
『次』が無いことも多いです。
まさに一期一会~(*´▽`*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村