ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

EDOPack『YOぐURT』でカルピスソーダ気分を~♪中国河南省開封市で夏が近づくと飲みたくなってくる飲み物+ビスコっぽい中国産のお菓子

こんにちは。


17時現在の開封市、気温34℃ 湿度29%です。晴れ。
夏が来たように 大気がむわっと 暑い一日でした。


さてさて、

今日は こんな暑い日に飲みたくなってくる飲み物と
飲み物と同じ味のお菓子について話をしたいと思います。

 

 

 


開封市でカルピスソーダが飲みたくなった時


私は夏の暑い時期になると たまに無性に
カルピスソーダが飲みたくなる時があります。

 

ですが開封市のスーパーではカルピスは手に入りません(*^◇^*)

 

仕方がないとあきらめていたのですが、
去年の夏前、近所のスーパーで 良いものを見つけました。

 

 

こちら。

 

 

『YOぐURT』\(^o^)/

 


なんで『ぐ』だけ平仮名なのかは謎ですが、
見るからにカルピスっぽい雰囲気をかもしだしている 
ヨーグルト味のソーダ水。

 

開封市でヨーグルト味の飲み物はとても珍しいです。

 

 

うん、カルピスソーダだ♪
(製品を飲み比べしたら 本物のカルピスとは全然違うのでしょうが、
飲めないと思っていた開封市で これが飲めたら もう満足です🍀)

 

 

 

ちなみに、こちらの製品は香港の会社(EDOパック)が制作を依頼して 
中国広東省の佛山市で商品が作られているようでした。

 

 

今年はまだ買ってないEDOPackのソーダ水『YOぐURT』ですが、
そろそろ 暑さも本格化しそうだし、
また買いに行こうかなあ~(*´▽`*)

 


飲み物だけでなくビスコっぽいお菓子も


さて、この『YOぐURT』ですが、

 

 

 

炭酸飲料だけでなくお菓子でも売られていました。

 

YO『ぐ』URT~♪

 

 

デザート二重奏と日本語で書かれています。

 

 

開けてみます

 

 

ビスコのように、中にクリームをはさんだお菓子が2つ入っていました。
クッキー生地ではなく、クラッカーでヨーグルトクリームがはさまれていました。

 

軽い感じで美味しい。

 

『YOぐURT』の制作を依頼したのは香港の会社だけど、
社名に『EDO』とついていたり(江戸?)、日本語が書かれていたりするので 
もしかしたら 日本の人も制作にかかわっていたりするのかなあ?

 


楽しい中国産のお菓子

 

 

あれ?

 

おやおや??

2つ入っているはずのお菓子が1つに一体化!?

 

検品されずに包装されちゃったような とんでも形態のお菓子が、
この他にも ちょこちょこ出てきました。

 

これは香港の会社が依頼した完全に中国産お菓子だな(*^。^*)


たぶん、日本の人が制作にかかわっていたら、
すべてのお菓子が同じくクオリティーで販売されるように尽力するはずなので、
こんな製品は販売されてないはずです。


開けてビックリ♪は 中国産お菓子を食べる時の楽しみだったりもします(笑)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村