ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

白い恋人?いや、金語之恋(*^◇^*)中国河南省開封市のスーパーにあった面白いお菓子

こんばんは。

 

21時現在の開封市、気温17℃ 湿度26%です。
青空の日が続いています。


さてさて、

 

 

こちら近所のスーパーで見かけたお菓子です。
北海道の名菓、あの白い恋人が売ってたよ~\(^o^)/♪

 

 

と買ってきたのですが、

 

 

夫、パッケージを開けるのに苦労してます💦

 

日本のお菓子は、パッケージを開けるのに
こんなに苦労はしませんよね😅

 

やっと開いたようです。

 

暇な時はリラックスしてください?

 

???

 

白い・・・・恋人??

 

 

どうやら、近所のスーパーで売っていたのは『白い恋人』ではなく、

 

『金語之恋』 というお菓子だったようです(*^^*)ノ
(注:最初から違うお菓子だとわかって購入してますのでご心配なく(*´▽`*))

 

 

山の写真が富士山と桜でした😲

 

白い恋人に似たパッケージだけれども、
どこにも白い恋人って書いてないので、
これはセーフってことなのか??(*'▽')

 

 

パッケージの表面に、北海道やマカオなど地名が書いてありましたが、
作られたのは 中国の福建省のようです。

 

 

お味はどうでしょう・・・・・

 

・・・・・ご想像におまかせします(*^◇^*)

 

中国の面白いお菓子の紹介でした♪

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村