ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国開封市のスーパーにあったチョコレート菓子『多蘑可愛』はきのこの山と似て非なるもの(*´▽`*)

こんにちは。

 

14時現在の開封市、35℃ 湿度49%です。
青空が広がって、とても天気が良いです。

 

さてさて、

今日は近所のスーパーにあったチョコレート菓子をご紹介したいと思います。

 

 

きのこの山が売っている!?

以前、近所のスーパーに買い物に行った際、
お菓子売り場で とあるお菓子を見つけました。

 

もしかして、きのこの山か!?

 

チョコレート味以外でも イチゴやミルクや抹茶味もあるみたいです。


日持ちするようやったので、備蓄用の食料として置いておいて、
いざって時の楽しみに 食べようかと、
買ってみることにしました(*^。^*)

 


先日、夫が「あっち(備蓄用食料置き場)で 良いものもつけた♪」と
やってきて、

 

あっという間に

 

蓋 開けちゃった(*´▽`*)


これは、もう 今 食べるしかありません(笑)

 

 

可愛いキノコのお菓子『多蘑可愛』

 

可愛いキノコのお菓子『多蘑可愛』

 

天津市で作られたようです。
日本の明治さんが作っている『きのこの山』とは 関係がなさそうです。

 

キノコがぎっしり入っています♪

 

ふと、広東省淡水住んでいた時に見たことがあった『蘑古力』というお菓子も、
きのこの山に似たチョコレート菓子やったことを思い出しました。


中国国内には、きのこの山もどきが 色々あるようです(*^^*)

 

っと、夫が一つキノコを食べて、そのまま残りのお菓子を置いて 
去っていきました。

(おや?チョコレート好きの夫の口には ちょっと残念な感じの
チョコレート菓子やったのか??(^▽^;))

 

きのこの山とは似て非なるもの

 

 

あっ~

 

 

おおっ~

 

キノコの傘が斜めってるし

 

こっちのキノコの傘は小さすぎないかい?(*^。^*)

 

 

 

次から次へと 出てくる出てくる不思議キノコ達~


日本だと たぶん製品にならないレベルかと思います。
これはこれで、面白いです(*´▽`*)

 

さて、私も食べてみたいと思います。


いただきます♪


味の方は・・・・・

 

食べられないことはないのですが、
残念ながら チョコレートの旨さは ほぼ 無いと思った方が
良いかもしれません。

 

『多蘑可愛』は 形も味も きのこの山とは
似て非なるものでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村