ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

ケーキをふるまう?中国開封市の『袁記串串香』新規グランドオープン風景

こんばんは。

 

6月26日現在の開封市 気温31℃ 湿度71%です。
昼間は晴れていましたが、午後から雲がでてきて 夜からは雨の予報です。

 

さてさて、


今日は 開封市内で見かけた食べ物屋さんの新規グランドオープン風景を
ご紹介したいと思います。

 

 

 

にぎやかな音楽の先に見えたもの

本日、開封市内をタンデムツーリング中、
とある交差点にさしかかった時、

 

にぎやかな音楽が聞こえました。

 

 

食べ物屋さんが新規グランドオープンしたようです♪

 

それだけやったら、開封市内で たまに目にする光景だったので
そのまま交差点を直進したのですが、

 

にぎやかな音楽と人混みの先に、
今まで 見かけなかったものが見えたので、ちょっと気になりました。

 

 

近寄ってみます(*^^*)

 

 

ケーキがふるまわれてる!?

 

 

足元には細かい紙吹雪のようなものがたくさん落ちていました。
開店前には、盛大なセレモ二ーが行われていたのかもしれません。


さて、私が交差点から ちらっと見えて 気になっていたのは・・・・・

 

こちらのケーキです(*^◇^*)
遠くから見て もしかしてケーキ??と思ったけど、
まさか ほんとにケーキだとは思いませんでした。

 

ケーキを配っているようです。

 

ぱきら「誰でももらえるんかな?」
夫「いや、誰でもは もらえんやろ(笑)」

 

ケーキをもらった人は

 

ケーキを持って続々入店していました。

 

ケーキは次々カットされていました。

 

 

それにしても、立派なケーキだな。
ちゃんとフルーツも入っているようです♪

 

客寄せパンダ ならぬ 客寄せケーキヾ(≧▽≦)ノ


でも、食べ物屋さんで、食事前に結構しっかりしたケーキを食べちゃうと、
店で注文する量が減るような気がするんやけど 
大丈夫なんかな(*´▽`*)

 

袁記串串香のキャラクターが可愛い

 

新規オープンしたお店の名前は『袁記串串香』。
串に刺した具材を火鍋のスープに入れて食べるお店のようでした。


ちょっと調べてみたら、中国国内だけでなく、
オランダとカナダにもお店があるようです。

 

キャラクターが可愛いかも。
お店のHPにも載っていたので、公式キャラクターのはずです(*^。^*)

 

 

また今度、串火鍋を食べに行ってみたいと思います(*^^*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村